※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりの時に自傷行為は一般的ではありません。首や耳をかいたり引っ張ったりするのは心配です。専門家に相談してみてください。

寝ぐずりの時に自傷行為?みたいなことってありますか??
うちの子はなかなか寝れない時に首の後ろをかく癖があるようで傷になってしまっています💦あと耳も時々あり、引っ張ってしまいます💦
この時期の赤ちゃんにはあることなのでしょうか?いろいろ不安です💦

コメント

ぴっぴ

それは自傷行為とは言わないですよ!単に眠くなると体温が上がるのでかゆくなって掻いてるだけだと思います😊
赤ちゃんあるあるですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あるあるならよかったです!

• 11月18日
トモロー

うちの子は眠くなると頭をかきむしったり髪の毛を引っ張ったりします💦
手袋も嫌がるので、今はもう諦めて様子を見ることにしています。

• ママリ

ママリ

髪の毛引っ張りますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ふとこ

うちの子もあります!
眠くなると顔擦りつけて来るので目は赤くなるし鼻とほっぺは皮剥けてます😂
あとイライラ?すると耳ぐしゃぐしゃしたり髪引っ張ったりします💦

• ママリ

ママリ

うちも顔に湿疹がでてるのにすりつけるので全然治りません😭
    ありがとうございます😊

• 11月18日
みい

鼻こすりすぎて真っ赤になったり
その勢いでたまに鼻に傷ができたり笑
あと右耳の上のみひっぱったりするので
ハゲかけてます(´Д`)笑
仕方ないかなと今は思ってます💦💦

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね😢
    ありがとうございます😊