※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みが続いている。病院に行くべきか悩んでいる。

今朝起きたらお腹が張ってる⚡️という感覚を初めて体験。まさにボールが入ってるかのようにカチカチになり、動くと少しキリッとする程度です
夜中に二度ふくらはぎがつってしまい、痛くて力んでいたことや、昨日の仕事がきつかったからかな、とか、考えてます💦今日は念のため会社を休み、朝からずっと横になって安静にしていますが、張りがなかなか治りません😢😢
張りはよくあることなので過度な心配はいらないとサイトには書いてあるので、今日は一日様子見て、病院には行かない予定ですが。
同じような経験された方は、どれくらいの程度になったとき、病院に行かれましたか??自己判断にはなってしまうと思うので、個人差はあると思いますが😭

コメント

miiiii

横になっていても
張りが治まらなければ
受診したほうがいいと思います!!!
張り止め薬くれるとおもうし
不安のままいるのも嫌なので…

ぷにぷにぷにお

動きすぎた次の日は張りやすかったりします!子宮も筋肉なので、、、💦
ただ、朝からずっと張りが収まらないのはその週数だとおかしい事なのでまずは一度病院に電話してください😢!
今の週数だと何かあったら赤ちゃんは助かりませんよ、大丈夫。と自己判断は危険だと思います!!!

7ヶ月後半に頻繁にお腹が張ってきてしまったので、病室に行ったところ、子宮頚管が短くなってると診断され、自宅安静指示と、張り止め薬を処方されました。今も自宅安静中です😅
何があるか分からないので、病院に行った方がいいと思いますよ😫

れい

あたしもお腹が張りお腹痛くなったりします!
一応検診の時に先生に言うとこの時期は子宮が開きやすくなる?かなんか言われ妊婦用のお薬もらえましたよ(´∀`)
心配であれば電話して聞いてみるといいかもですね!

たろうちゃん

初めまして(^^)
私は、2人とも切迫でした。
張りはよくあるとサイトにのってたようですが、張り・痛みは人それぞれの感覚なので、基準にするのは難しいと思います。

今日はなぜ病院に行かないのでしょうか?
会社を休んだほうがいいと判断するほど、張りがあるのなら、なおさら、病院でらみてもらったほうがいいと思います。
診てもらって、安心したほうが、なす様もほっとするのではないでしょうか??

ちょっときつい言い方になってしまいましたが、心配です。
お大事になさってください。

るるる♡

14wで切迫流産を経験して
そのあと切迫早産気味でくすりを飲んでいる25wの妊婦です‼‼˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

症状はお腹の張りと少しの痛みのみでした。

後期のお腹の張りとは違い
20wくらいの張りは多くない
張りが続くとあまり良くないと
産院で言われました(>_<)💦

出血などがなくても、痛みが少しでもあって
寝ていてもおさまらない張りは
電話して受診してください!
..と私の産院では言われました。

子宮頚管が短くなりすぎると
緊急入院とかもあるみたいなので
自己判断はしないで
病院に電話したほうが良いと思います😢
私はギリギリくすりと安静で
すみました(>_<)

おだいじになさってください。

かんちゃん

それほど張ってるなら病院に電話してください!

まりの

今の週数でハリがあるのは怖いよ!って助産師さんが言ってたので、過度な心配はいらないというサイトにちょっと疑念を持ちます😥
念のため病院で確認してもらったらいいのではないでしょうか?
横になっていて、10分程度で治るなら大丈夫とは聞いたことがありますが...何かあってからでは遅いですし!!
病院へ行って何もなかったなら安心出来るし、とりあえず行かなくても連絡して見てください

みーちゃん

みなさんコメントありがとうございます。
追記ですが、
本日、病院は診察が休みの日なので、どのみち病院に行くとしても明日になってしまうと一言書いておけばよかったですね😅

救急で受け入れ可能かもしれませんが、今のところ張りは引いてきた感じがしますし、痛みもないので、救急で行くほどではないと自己判断します。
今日は様子見て明日病院行ってみようかと思います🤗
ご心配いただき、ありがとうございます!

かんちゃん

自己判断してなんともないことを
祈ります!
緊急で行っても私はいいと思いますけど。

きいこ

赤ちゃんを思って病院に一度連絡してみてはどうですか?
その時期の張りはまだ早く良くないとうちの病院で言われました。結果、切迫流産で安静。なんもなければそれで安心できますよ(^^)

ガメラ

その時期の張りは良くないですよ😥張りを感じてる時は赤ちゃんが苦しい時ですから、数週的に危ないサインだったりします。大切な命ですから自己判断は避けて病院で診てもらいましょうね。お仕事をなされてるなら、一応は薬も貰った方が安心ですね😄皆さんもおっしゃる通り、横になっても張りが収まらない、続く。このような症状は危険ですよ😣💦私の産院では張りが20秒以上、何回も続くなら病院に来てね。と言われてます。

たろうちゃん

追記コメントみました。

病院が休みということですが、外来は休みであって、病棟は開いてます。
一度電話して、看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?
休診日でも先生は、病棟に顔を出すタイミングがあります。
そのときに診てもらうことも可能です。