※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
家族・旦那

旦那との喧嘩?話し合いがいつもめんどくさいです。旦那はいつも変な例え…

旦那との喧嘩?話し合いがいつもめんどくさいです。旦那はいつも変な例え話を持ちかけて私の真相心理的な事を聞こうとします。

昨日は浮気した(セフレを3人作った)旦那との話し合いの時間を作りました。
浮気された原因はセックスレスです。私が拒否していました。やり直すチャンスを下さいと言われましたが、風俗は許して欲しいみたいな事を言われたので、それは無理だろ、そう許可するなら離婚した方がいいと返事した時に、旦那がしてきた例え話しが. . .

「もし俺じゃない誰かと(私)がいたとして、そいつが給料月50万、帰宅も早くて、帰ってきたら家事も育児もやってくれて、土日休みで子供との時間もあって、(私)の理想な家庭の旦那がいて. . .もしそれでもそいつが風俗に行ってたとしたら、それでも離婚ってなるの?? 」

と。私は毎回例え話しなんかしても解決策ではないし意味わからないのですが。
今回の場合は、確かに私は旦那がこれからでもこうなってくれたら、転職してそこそこ給料も安定していて、子供や家族としての時間も増えて、気持ちに余裕が出てきたらもしかしたら私から誘うこともあるかもしれないと伝えてきました。
私の理想は月50万なんて言っていませんし、家事も育児も強制するわけでもないです。
ただ今の旦那は例え話しとは真逆の人間です。家事も育児もほぼ不参加、給料ガタガタ、カードで支払わないと食費が足りない月もあります。勝手に借金されたり、子供のご祝儀を着服された事も。休みなし、頑張ってくれてると信じても仕事と嘘ついて遊びにいく事多々、パチンコ行く、おしゃれにも無頓着で夜は歯磨きしません。家族の時間なんて皆無です。

例え話のような完璧な旦那だったら、そもそもセックスレスになる理由がありません。余裕が違うじゃん!?と言っても旦那の頭には?が浮かんでいました。
風俗を許すか許さないかだけの答えが聞きたかったんだと思いますが、例え話だけど、結局は自分に当てはめているんだろうなって感じでした。
旦那はいつも最後は「そうか、うーん、わかったわかった」と作り笑顔をして終わらせようとするんですが、内心は「俺にそれは無理だから諦めますよ、俺が我慢しますよ。」みたいな態度になるんです。 昨日もそんな態度で、またよく考えてみるわなんて言って終わらせられました。

これって全然解決策になんてなってないですよね(T-T) 私も優しく「そうじゃないよ、違うんだよ」なんて浮気されて許せない滅入ってる時に言えなくて。もしかしたら次の話し合いでは、自分で勝手に諦めた旦那から「私のために離婚しよう」って言ってくるかも. . . (;´д`)

ほぼ独り言でごめんなさい。

コメント

最終的に離婚しようって言うなら離婚してもいいのでは?
火事も育児も手伝ってくれない、給料はあるけど、子供のお金を勝手に使うとか風俗とか普通なら有り得ないです。

退会ユーザー

火事ではなく家事です💦

• 11月15日
  • こしあん

こしあん

ありがとうございます。 子供のお金を使われたのはもう何年も前ですが、やっぱり許せない行為ですよね。その時から子供より自分優先するような人なんだなって感じです。 そろそろ私も答えをださないと前に進めません。離婚寄りです。 がんばります。

• 11月15日
SoRa

例え話の中の50万給料の男だとしても、手取り18万位の男だとしても、

風俗行ってきます‼️
風俗大好きです‼️
それは許してね‼️‼️
でも君を一番愛してるけど‼️

って、言われたら、一律答えは

NO

だし、他の女に触ってる事が分かった時点で怒ると思いますよね。
そこにはお金じゃなくて気持ちの問題があるわけで、離婚するかしないかは、それがバレた時の誠意の見せ方だと思うし、気持ちが無くなった後の結婚生活なんて、月いくら持ってくるATMなのか位の違いで、より自分と子供を愛してくれる相手がいたらそっち行くんじゃないのかなぁ❓

と、思いますけど。
金でどうにかなる。
金があれば良いんだろう。
と、思ってる時点で大きな間違いだから、話にならないですよね。

風俗で払う金があるなら、その分奥さんにエステ行かせてあげるとか、1日自由時間あげるとか、少し自分の外見にお金かけるとかすりゃセックスレスも解消すると思いますけど…。

バカな例え話考える暇があったら、家庭をもっとかえりみろって感じです。

• SoRa

SoRa

追記

じゃあ、旦那さんは

年もひとまわり位上で、鶏ガラみたいにほっそいか、豚まんみたいに丸々太った嫁で、毎日束縛してきて家事も育児も手抜きだけど、手取り幾らだろうが文句言わないで、朝晩セックス、休日は丸々1日中セックスしまくってくりゃ風俗行かないの❓

って、聞きたい。

結局、どんな奥さんだって、欠点も長所もある訳で、風俗行くのは誰のせいでも無いし、自分が風俗行く理由を他人になすりつけたり、変な例え話で問題すり替えるの止めてください

って感じですけどね。

• 11月15日
  • こしあん

こしあん

ありがとうございます!そうですよね。…NOでしかないですよね。レスを解消するには自分は何をしたらいいか考えたら、「私とするのは諦めて他で処理する」を選択したんですよね、旦那は。嘘も下手くそですぐバレる。バレ方も最低でした。しかも「俺は可哀想な男」と悲劇のヒーローぶって周りにもいいふらす。周りはそれを黙認。 私バカにされ過ぎですよね。 誠意の見せ方。私もそれを望んでいました。でもただ謝るだけ。子供の養育費も「相場だとこれくらいしかあげられないらしいよ?」とそんな程度だけどいいの?って顔されました。 反省してると言うのに自分から増額しないんだって呆れました。転職だってやれないできないと言い訳ばかり。 将来が不安でしかないです。
    もし今目の前に旦那と同じ給料、でも子供と笑顔で接してくれて、自分から家族のために何をすべきか考えて行動してくれる男性が現れたら、確実に私はそっちに行きます。

• 11月15日
  • こしあん

こしあん

多分今の旦那はただ本当にヤりたいだけでストレス抱えてるので、そんな妻でもさせてくれるなら風俗いかないって言いそうです。 私が好きだ、私とヤりたいとか口では言うけど、結局はセフレ3人も作って他の女でもいいんじゃんって感じです。 独身時代にモテなかった反動もあるのか、婚姻届出した時に「これで毎日ヤれるね♪」なんてほざいてましたから。 本人は覚えてないでしょうが。
    例え話ばかりで本当に毎回違う方向にいくんです。だったらずっと文句言い合ってお互いごめんねってなる喧嘩がしたい。 私が文句言うと文句言うなら帰るわって逃げる。思い出しても時間の無駄ですね。お陰で目が覚めてきました。ありがとうございます!

• 11月15日
cinnamon

裏切り続けられると気持ちが少しずつ離れて行きますよね…。
金遣いがあらいのは、直るのにものすごく根気がいるし、何より家族を守るという責任感が必要ですし。
大切で頼りにしてるんだと伝えながら一緒に子育ても協力してほしいと…。優しくお願いしてみては?
お小遣い制では、ない感じですか?
そこからでも、変わってくれたらハグくらいから始められそうですよね~。
気持ちがこれ以上離れていかないようにしたいですもんね。😫

• こしあん

こしあん

小さい嘘でもバレたら裏切りですよね。 嘘は今までもずっと積み重ねてきて、その程度ならまだ50年分の余白あったはずの所に今回の浮気発覚。 もう50年分なくなりました。
    優しくお願い(T-T)してきたんですけどね。 ごめんなさい、もう今からじゃ間に合わないかもしれません。旦那からしたら優しくお願い=セックスだったんだと思います。
    それがないと子供なんてどうでもよくなるって言われましたし、この先も私がヤらせてくれないなら親権も面会もいらないと真剣に言った旦那です。 自分一番なんだなって思いました。
    それだけで始めから家族として成り立ってませんよね。不貞行為よりこっちの方が離婚理由かもしれません(T-T)

• 11月15日
ジェシカ

例え話をしてきたとしても、
失礼ですが、人として最低です。

私なら、証拠をとる。
そしてその話し合いを隠れてボイスレコーダーでとっておいて、
離婚しますね。
相手から言われる前に、行動した方がいいと思います!

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。浮気の証拠はもちろんあり、第三者の証言もありますし、旦那も認めています。 今回の話し合いもボイスレコーダで取りました。上手く取れたかまだ聞き返してないんですが。 1日考えてさらにイライラしましたが、なんかもうめんどくさいな、解放してあげようかなって考えてます(^^ゞ なのであとは慰謝料と養育費を旦那がネットで調べた相場より増額するにはと考えるだけです。そうもしないと離婚しても反省もしないだろうし、後悔しないですきっと。がんばります。

• 11月15日
まる子

カード払いしないと食費が足りない月もあるのに風俗にお金使うなんてもったいないって思わないのでしょうか??
風俗は性欲満たせて女の子も接客業だから優しくしてもらえたりもあるのかもしれないけど家族がいたらお金をそのような場に使ってほしくないですよね。
旦那さんを庇うとすれば奥さんに拒否されたら他の女性で満たすしかないのかもしれません。旦那さんが努力をしていないのもいけないのですが男性は奥さんに相手にされないと寂しい気持ちもあり他の女性に満たしてほしくなるのだと思います。

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。旦那は自分の給料もなんとなくしか把握していませんでしたし、毎月催促するといくら足りないの?と聞かれるのが苦痛でした。だからカードで払っていたりして(T-T) そうですよね。風俗を許可してくださいって頼む前に、それを家族のためにって思わなかったんですね。 自分で風俗にお金は使いたくないって言っていたのに。意志が弱いのはしっていたんですが、見つからない努力もしてほしかった。今回は素人を3人も騙してセフレにしていたので許せませんでした。あとは子供たちへの扱い。庇うところがなさすぎて困りました(T-T)

• 11月15日
  • まる子

まる子

せめて行くなら絶対に分からないように行くのがマナーですよね。
    風俗も嫌だけど素人をセフレにしてるのもなんか嫌ですね。
    旦那さんは性欲が強いのでしょうね!
    旦那さんみたいな人はなかなか変わらないかもしれません。

• 11月16日
  • こしあん

こしあん

ありがとうございます! そうですよね!私にはレス意外文句もなくて感謝しているとかいうんです。 それならセフレはセフレと割りきって終わったらすぐ帰ってくればいいのに。本当に嘘ばかりつかれ心がえぐられました(T-T) 私の答えも固まりつつあって怖いです。がんばらないと。

• 11月16日
  • まる子

まる子

こしあんさんは離婚考えていますか?
    わたしなら許せなくて離婚するかただの同居人になると思います。
    でもそれだとまた風俗やセフレと関係もちますよね。
    絶対にもう裏切らない約束をしてもらえない限りは一緒にいるのは難しいなってわたしなら思います。

• 11月16日
  • こしあん

こしあん

離婚考えてます。過去にも似たような浮気まがいなことをされた事もありますので、次あったらなんて考えてました。でもすぐに引っ越せる資金もないので悩んでいます。 離活しつつお金を貯めようか悩んでいますが、保育園も待機になってしまって足止めくらってます(T-T)。

• 11月16日
  • まる子

まる子

そうなんですね。とりあえずは離婚は急がずにゆっくり今後のことを考えたほうがいいですね。

• 11月16日
  • こしあん

こしあん

何度もありがとうございました。今の感情で離婚を決めてはいけませんね。 時間はかかっても子供たちに一番いい方法を考えます。ありがとうございます

• 11月16日
ミルクティー

例え話出してくるなら、こっちも例え話で返してみてはどうでしょう?

じゃあ、もし私が風俗で働いてたら貴方は受け入れられますか?許せますか?って。

風俗ぐらい許せとか、お店の子は仕事なんだからとか言うなら、例えこっちが働いてても許せるって事ですよね?(笑) どんな理由にせよ私は風俗は絶対受け入れらない派なので、許せません!

• こしあん

こしあん

確かに。私はもともと嘘がつけないタイプなのですぐ例え話さえも作れないのですぐに返せなかったのですが、もし次も似たような例え話してきたら聞いてみます。私も浮気や風俗は許せないですが旦那をかまってあげられないのは非があるので、お金を払って割りきれるなら外で済ましてくれ!とは思っていましたが、さすがに女の子を騙してホテルに入っていく旦那のニヤニヤ顔は引きました。トラウマになりますね。

• 11月15日
な

たとえ50万持って帰ってこようが
100だろうが
そんなやつこっちから願い下げです
ATMにする価値さえないですけど😅

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。私は普段の旦那が50万もって帰ってきてくれてたら余裕もあるし、まずレスにはなっていなかっただろうって思っています(笑)
    ATMと思って過ごしてみようと思ったけど、ATMとエッチしたくないし(笑)コンビニのATMの方が優しくて便利、周りに見えないように私を守ってくれるし安心できました(笑)

• 11月15日