※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

切迫早産で入院したけれど原因不明。2人目も心配。防ぎようがあるか不安。

原因不明の切迫早産で入院になった方いますか??
私は32週の時にお腹の張りが頻繁で、子宮頚管が2.5cmだったので入院になりました。 しかし検査の結果、炎症反応も無く、切迫早産の原因は分からないと言われました。
2人目を考えていますが、出来るだけ入院はしたくないですし切迫早産になるのも怖いです。
防ぎようがないものなのでしょうか? 2人目の方がやはり切迫になりやすいんですかね。。(><)

コメント

私も原因不明でした💦💦
助産師さんから二人目も切迫になるかもね。一年は子宮を休めてから妊活してねと言われました💧

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱 子宮休めれば少しは切迫のリスク下がるんですかね。。💦

• 11月15日
あすちん

私も29wで20ミリ、32wで10ミリでした、感染症も何も無かったです。
ただ、双子だったので重すぎたのかも知れませんが…
動き過ぎとか経産婦とかも関係あるみたいですね(ll゚д゚)

• あや

あや

双子ちゃんだったんですね😳✨ 双子だとやはり重さで子宮頚管短くなるみたいです😭 私の場合安静にしててもお腹張っていたので本当謎でした😭💦

• 11月15日
  • あすちん

あすちん

年子で妊娠したのも関係あるのかも知れないですね(ll゚д゚)
    結局入院って言われたけど、上の子がいて両親も働いていたので預け先がないのと、2カ月以上も息子とお互いが離れられないという事もあって実家で家事はしてもらって安静にしてました。
    奇跡的に36wまでもちました(^.^)
    34wで子宮口4センチ開いてて36wまでもったのでやっぱり安静が一番だと思いました!
    それでも少し小さくて保育器の中で管まみれになっていた娘たちを見るのは辛かったです。
    あやさんが大きくて元気な赤ちゃん産めるように念じときます(´ω`)

• 11月15日
  • あや

あや

入院免れて36週までお腹にいてくれたんですね!良かったです😭✨
    そうですよね。。やっぱりなるべく長くお腹にいてほしいですよね(><)
    ありがとうございます😭!
    まだ妊活中ですが頑張ります٩( *˙0˙*)۶

• 11月15日
ピピ

原因不明の切迫早産で入院していました!
私も、子宮頚管は短くなく、血液検査も異常なしでしたが2ヶ月ちょっと入院していまた(T_T)
2人目ほしいけど、また入院になるかもと考えると心配ですよね!
私も2人目ほしいなと思いますが、息子のことを考えるとまだ踏み切れないでいます😭
入院中に看護師さんに聞いてみたのですが、人によって切迫になる人もいるし、ならない人もいるみたいです!
心配しなくて大丈夫!と言われましたが、心配しちゃいますよね😢

• あや

あや

そうなんですよね😭
    心配で本当に2人目を作ってもいいのか。。と😱
    原因が分かっていればまだ対策法があるかもしれないし、心の準備もできますが、原因不明って本当不安だらけです😭💦

• 11月15日
ゆっぴー

明らかに動きすぎたとか細菌性腟炎とかでなければ、体質みたいですよー!私も切迫体質なので、二人目できたら子宮けいかん縛る手術をします!

• あや

あや

どちらでもないのでやはり体質なのかもしれないです。。😭
    手術で防げるならそうした方がいいですよね(><)

• 11月15日