※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家事・料理

1、2歳ぐらいの子どもを育てている方、だしの素とかコンソメとかつかっ…

1、2歳ぐらいの子どもを育てている方、だしの素とかコンソメとかつかってますか?私はかなりつかってしまいます。濃くならないようには気をつけてますが…。
味噌もだし入りをつかってしまいます。味噌ってやっぱり無添加の方がいいですよね?
本当は自分でだしをとったりする方がいいのですが、面倒で(>_<)
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

だしの素はまだ使ったことないですが、コンソメは使っています☺
出汁はかつおと昆布で取っています💡

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
あやさん

まだ、だしの素やコンソメは使ってないです。かつおぶしで出汁はとってます。味噌汁の時は、無添加の味噌を使ってますがあげるときはお湯を入れて薄めてます。下痢とかアレルギーなければ大丈夫だと思います。あと、お湯で薄めたりすれば、大丈夫なような気がします😓

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
deleted user

出汁は、無添加の出汁ですが
コンソメとか普通に使ってますよ😊
気にしてるものは
アレルギー以外
なにもないです。笑

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
manami.*

ほんだし使ってます。
コンソメは使用してないです。

お味噌は無添加にしました✩︎⡱

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
deleted user

味噌は減塩無添加のものを使っていますが、その他は全部大人と同じですよー!
もう2歳ですからね☺️

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
おかあ

1歳半過ぎましたが普通にほんだしとコンソメ使ってます^^;

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
hiro67

ポトフ作るときとかはコンソメ使ってます。味噌もだし入りです。味噌を使わない時は自分でだしをとってます。
でも、おとなの味付けの2倍に薄めてます。こどもが薄味好きで濃いと拒否されます…。

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
yuzu

普通に使ってますよ☺️✨
2歳なら大人と一緒です^ ^

こだわりなどがなければ、市販のもの使って大丈夫です🙆

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
ゆりまま

フツーに使っちゃってます(^^;

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
れママ

だしの素や、出汁入りは使ってないです(^^)
コンソメは使ってます!
味噌は減塩無添加の物にしました(^^)!

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
ぴっぴ

ほんだし使ってます◡̈
コンソメも薄めで使ってます💡
味噌は無添加ではないですが減塩です💡

我が家は基本薄味なので過剰摂取はしてないと思う!と思い込んでます😂

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
Rim

昆布、鰹節、煮干しを粉末にして
それを味噌汁に入れてます∩^ω^∩

離乳食の時は出汁取りましたが
めんどくさくてやってないです💦

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日
deleted user

コンソメ普通に使いますょ✨

私はずぼらなので、お味噌もだし入りです💦
でも、スクスク育ってますょ(笑)

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございました!

    • 11月15日