※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

妊娠29週でおくるみが必要かどうか悩んでいます。代用できるタオルケットは十分でしょうか?

今妊娠29週で予定日が1月末なのですが
おくるみって必要だと思いますか?
わざわざ買わなくてもタオルケットなどで
代用可能ってよく聞くんですが💦

コメント

せりまま

おくるみ!と言われるものでなくても

赤ちゃんを包めるほどの大きさがあって、寒さから防げるのであれば
ひざ掛けでも、ブランケットでも、タオルケットでも大丈夫ですよ(*^^*)

でも出来ればフワフワしているものの方がいいと思います!

ゆきちゃ

おくるみいらないとおもいます
代用できますよ
寒い地域なら毛布とか。

hachi

わたしはおくるみ頂いたのでずーっと使ってますが、タオルケットで代用考えたことなかったです!なるほどーとは思いましたがおくるみって一年中使えるしガーゼで赤ちゃんに優しいし、使い勝手がとてもいいのでタオルケットで代用しようとは思いません。
買うとちょっとお高いですけど買ってもいいものだと思いますよー。
あとはお母さん次第なのかな?

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶楽しみですねぇ♡

バスタオル ひざ掛けなどで代用できますよ😊
わたしは可愛い柄のものがあったので買っちゃいました😂

一華

おくるみ一枚だけ買いましたが、ほぼ使いませんでしたw
冬に出掛けるときにはフリースとかのふわふわした膝掛けで代用してました。

JMK***S 活動中

神奈川です。
去年娘を3月に産みましたけど、足元がズボンになってるタイプのおくるみ、お風呂上がりとかに重宝しました。

今週末、二人目を計画分娩するんですけど、時期的にまた活躍すると思います。

後は、手編みのおくるみと、頂き物のガーゼおくるみを使っていました。おくるみにする時もあれば、ブランケットにする時もあった感じです。

hana

エイデンアンドアネイのおくるみ4枚セットを使ってましたが、包んだまま寝かせていたので吐き戻しなどでしょっちゅう汚れてしまい、おくるみだとすぐ乾くので洗濯が楽でした(´ω`)
たまにタオルケットも使ってましたが、タオルケットだと長方形になるので包みにくく、おくるみは正方形になるので包みやすかったです。
掛け物や外出時の日除けなどにも使えたので私は重宝しました(´ω`)

ママ始めました

出産時期が一緒ですね!
私は、一枚だけ買いましたよ。おくるみ。お出かけ用として。あとは、バスタオルなどで代用しようと考えてます。
お互いもう少しで会えますね🎵
頑張りましょう‼️

千尋

私も一月末予定です♡
私も冬の出産初めてで、迷いましたが長い目で見て、ロンパース防寒着?見たいなのを着させようかなと思ってます( ´罒`*)✧"

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

みなさん回答ありがとうございます♩
回答一緒になってしまい申し訳ありません。

とりあえずタオルケットだけで
様子見してみて必要なら購入
する事にしました(^o^)/✨