※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が深夜に起きて泣いているのは夜泣きでしょうか?

質問なんですがうちの子は深夜2時までにに寝て だいたい1時間でぎゃーっと泣き出してまた寝ます
これは夜泣きにはいるんでしょうか??

コメント

sakicham

その泣いてある間は
ミルクや抱っこで落ち着かなければ
夜泣きだとおもわれます(´+ω+`)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ぎゃあって泣いてすぐ寝るなら夜泣きぢゃなさそうですね(´^∀^`)

• 11月15日
  • sakicham

sakicham

夜泣きはほんと泣いてて
    手がつけれないです(´+ω+`)笑

• 11月15日
noripi111

逆に質問なんですが、遅いと2時まで起きてるんですか??😵💦💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そーですね!2時までに寝るか2時ぐらいに寝て昼まで寝ますね
    何度朝おこしてもいつもこんな感じですね

• 11月15日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね💦💦
    20時21時に寝かしつけても、その時間になってしまうんですか??😫

うちもよくぎゃーっと泣くですが、様子見てると、眠りが浅くて泣いている感じです。
    例えば、寝返りうったけど、目はつぶっていても起きてしまってぎゃー!とか、寝ピクしてぎゃーとか😅
    寝てからだいたい2時間3時間で、そんな感じです😫💦
    お茶飲ませて誤魔化して寝かせますが、お茶で誤魔化されない時はおっぱい飲ませて泣きやませます(゜Д゜)
    いいんだかわるいんだかわかりませんけどね🤔
    でも、おっぱいやお茶で泣き止むので、夜泣きって程ではないのかなぁ、と思ってます。
    泣いてすぐ寝るなら、ただ起きてしまってぎゃーって感じに近いのかなー?って思いました( •ᴗ•)*♪

• 11月15日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

その時間に寝かしつけても結局昼寝と一緒らしく起きて覚醒して2時あたりに寝ますね
    なので中途半端に寝かせずってやりますがなかなか…
    旦那も夜勤ですし難しいです。
    まあうちはぎゃあとないてすぐ寝るのでミルクとか必要ないですがそー考えると夜泣きには入りそうにないですね(´-3-`)

• 11月15日
  • noripi111

noripi111

起きて覚醒するなら、しかたないですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今後を考えると、朝に頑張って起きて欲しいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ママリでもよく覚醒した!って方見かけます(゜Д゜)
    昼間の刺激が強かったり、逆に無さすぎても起きてしまうようです。。。
    あとは、夕方5時以降は寝かせない!ってのも関係あるようです。
    うちは、それ関係無いですけどね(笑)
    昼寝は3時間以内で、トータル13時間くらいの睡眠がいいそうです!
    うちは昼寝が3時間以内でも、今日は昼間あまり遊べなかったからか、22時くらいまで起きて遊んでしまっていて、私が先に寝ちゃいました😅(笑)(笑)
    そしていつも朝方は、1時間置きくらいにぎゃーです(´・_・`)
    息子が何時に寝たかわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    うちは旦那いませんが、なんとかなってますよ( •ᴗ•)*♪
    大丈夫ですよ!!

話、だいぶそれてごめんなさい🙏

• 11月15日
Reeeeee

2時くらいまで
寝れない状態が続いてるのでしょうか??😣💣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

2時くらいまでは毎日ですね
    そこから寝ても1時間ぐらいでギヤあっと泣いてすぐ寝るのですがそれって夜泣きにはいるのか気になっただけです!!

• 11月15日
ぺー子

お子さん深夜の2時まで起きてられてるんですか…😱😱 もう少し早く、21時までに寝かしつけてあげることは難しいのでしょうか…?
逆に寝れずに疲れてしまって覚醒の負のループに入ってるのでは。。。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

早く寝かしつけてもまたすぐ起きて覚醒しますね。

• 11月15日