※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

高知市で良い精神科を教えてください。毎日喧嘩や産後鬱で死にたいと感じています。新婚なのに家族とのコミュニケーションが難しく、ストレスがたまっています。他にも同じような状況の家庭があるのか心配です。

高知市でどこかいい精神科を教えてください。
毎日喧嘩+産後鬱で毎日死にたいって思うほどです。
まだ新婚なのにセックスはもちろん、手を繋ぐことさえ
疲れてるからとゆって嫌がられます。
全く構ってもらえない+
家族三人で産まれから1度も出掛けたこともないのが
私からしたらストレスでたまりません。
こんな家庭他にもあるのかなー。

※きついコメントはいりません

コメント

ようこ

なにそれひどい。ちぃさんが疲れてるから手を繋ぐのもエッチもチョット。。。やだ。
なのかとおもったら旦那さんが。。。
なんなんですかね、旦那さん。
それは毎日つらすぎますよね。
3人で一度もですか?近所の散歩も?!

  • ちぃ

    ちぃ

    産後うついつまでなが?とかゆわれたり、私からすればいつまでもだと思いますねこの状況だと😂休まず働いてくれるのはありがたい事なのですが、家族も大事にできないのかなー。って💦
    毎日離婚とかゆわれたり、喧嘩ばかりでほんとに楽しくないです。
    私自身まだ10代ってゆうのもあり、まだかまって欲しいって思ったりするのがダメなのかな〜って毎日考えてたらほんと自殺してやりたいておもいます😂

    • 11月15日
  • ようこ

    ようこ

    かなりお若いんですね😊
    旦那さんは年上ですか?
    実際まだお子さん3か月だとちぃさん自身も疲れてませんか?
    夜も何度も起きるしで。。。
    旦那さんは無視してお子さんとイチャイチャしてたらいいんですよ(^O^)💕
    でもそうもいかないですかね?>_<

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    旦那は25です☺️
    それが子供は日付変わる前にミルク飲んだら朝8時ぐらいまで寝てくれるいい子なんですよ😆💞
    もぉほおっておいて私の気持ちがさめていくのをまつしかないのかなーって思います😥

    • 11月15日
ようこ

すみません、途中で投稿しちゃいました…
高知県民ではないのですみません、病院についてはわからないのですがあまりの状況にコメントしちゃいました。
旦那さんがそんなならストレスになるだけだから友達ととかちぃさんの家族とかと出かけるとかは??

  • ちぃ

    ちぃ

    友達とかとはたくさんでかけてます☺️
    だけど、やっぱり家族ででかけたいなって
    思いますね😥家族で出かけてる人見たら
    すごく羨ましくて😭私自身片親で育ったので
    こんな家庭をえがいてたはずじゃないのにな〜て思います😥まぁおもっでだめなんですけどね💦

    • 11月15日
  • ようこ

    ようこ

    そーかそーですよね。すみません>_<
    羨ましくなっちゃいますよね…
    若い子を奥さんにもらったんだからそれなりに責任感じてもらいたいもんです。旦那。
    子どもできるってどんだけなこととかわかってないんでしょうね>_<
    家族支えることとか。。。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえ、全然気にしないでください🙇‍♀️
    こおやって誰かに聞いてもらうだけで
    スッキリするただの自己満です(笑)
    なかなか10代の嫁なんてレアですよね(笑)
    俺は疲れてるからって言われますけど、
    育児は24時間休み無しって感じです😵

    • 11月15日
  • ようこ

    ようこ

    よかったー!!自己満できるだけいいですよー(^O^)!!
    そーいえば友達の妹も10代でしたよー!妹といってもわたしも仲良しなんですけどね!
    その子はできちゃった。てやつだったので彼は認知もせず逃げたのでちぃさんとは状況ちがうけど姉二人に助けてもらいながらいまでは息子中学生に。
    だれか助けてくれる人近くにいるといいのですが。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちもできちゃったです😥💦旦那はのちのちは結婚するつもりだったとゆってたのですが、ほんとかい!て感じです(笑)
    旦那がこんなにおかしくなったのは産まれてからなのでほんとに謎です😥
    罵声を浴びせられたり、触ることすらキレられたり毎日疲れます😂
    そんなんでも好きな私ってほんとバカだなーって😥

    • 11月15日
  • ようこ

    ようこ

    子どもできたら相手にされなくなる旦那さん多い中こんなに好きでいてもらえてることがすごいっていつか気づくはずですよ。
    嫌いになれたら楽なんですけどね💦

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    きっと気づく頃には遅いんだろうな〜😂💦
    もぉ考え出したらねれなくなっちゃって困ってます(笑)

    • 11月15日
ようこ

とにかく、お子さんのためにも、
変なことは考えないでくださいね>_<
地域の子育て支援センターとか育児教室とかいってますかー?
気持ちが和らいだりするかも?ですよ(^O^)

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます☺️
    まだなにもいってないです😭調べてみます☺️

    • 11月15日
ようこ

25歳だと働き始めてノリに乗ってるころなのかな。俺は働いてる。忙しいんだぜ。てきな(笑)
24時間勤務のちぃさんとは比べもんにならねーっつーの。と思って冷めた目でみておきますね(笑)

  • ようこ

    ようこ

    なんども新規コメントに間違えてかいてごめんなさい。
    お子さんすごいですねー!!そんなにねてくれるなんて!!

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    俺だけが毎日働いてって思ってるぽいです(笑)
    私も週3回ぐらいですが、4時間ほどアルバイトしている為、
    バイト育児家事なので、旦那より上だと思っておきます(笑)
    寝るときは10時11時ぐらいまで寝てくれますよ♪
    ほとんど手のかからない子です😉

    • 11月15日
  • mama

    mama

    らくだクリニックが有名ですよ

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    調べてみます☺️

    • 11月15日
英子

私は、ハーモニーホスピタルに通ってます。
待ち時間が少ないから、お勧めです。
ただ、高齢の患者さんが多いです。

  • ちぃ

    ちぃ

    どこらへんにありますか?!

    • 11月15日
  • 英子

    英子

    金田のJoyfullの近くです。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    安定剤処方してもらえますか?

    • 11月16日
  • 英子

    英子

    お返事遅くなりました。
    安定剤も抗うつ剤も処方してもらえます。
    風邪薬や便秘薬も処方してくれます。

    • 11月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかりました!ありがとうございます😉

    • 11月17日
みん@らびmama

1年で離婚した女が通りますよっと_(┐「ε:)_笑
精神科は藤田が良いって聞いたことある☝️💕

毎日育児と家事お疲れ様です💗
支援センターも良いと思ったけんどお子さんまだ3ヶ月やったら思った以上には楽しめんかもですね😱😱😱
人によりけりですが💦💦

  • みん@らびmama

    みん@らびmama

    間違えました。藤戸です(笑)

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    調べてみます☺️
    もぉちょっと大きくなってからの方がいいですかね🤔
    でもちょっと支援センター気になってました😍

    • 11月16日
tootママ

大丈夫ですか?
変なことは考えず、実家を頼るとか子育て広場行くとか(ちなみに明日も高知市であります。)、とにかく、旦那さん以外の話せる人を探して下さい。

精神科ではないですが、以前ここからクリニックに通ってました😢安定剤出してくれましたが、授乳中だと飲めるか分かりませんが。話を聞くだけですが、少し楽になってました。

ですが、主さんの状況お聞きすると、病院行くより、身近な頼れる存在(子育てについて相談できる人が良いかと)を見つけてとにかく話を聞いてもらうのが一番良さそうに思います。

ママリでも、地域、のカテに入れずに、子育てか、家族、のカテに愚痴やら相談やら入れた方が、たくさんの意見が聞けるのでは?とも思いました。

とにかく頼って~誰かを!
ごちゃごちゃたくさん言うてすみません💦ただ気になりましたのでおせっかいだったらスルーして下さいね😅

  • ちぃ

    ちぃ

    なんとか今は落ち着きました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    ミルクで母乳は全くあげていないので、大丈夫そうですね!
    子育ての悩みとゆうより、夫婦間のことが多いですね😭
    子供にも聞こえるのはよくないし色々悩みます💦💦

    • 11月16日
まーちゃん

さなだクリニックはおすすめです。
先生がすごく丁寧に話を聞いてくれます。
はりまや橋近くにあり、医師1人と看護師1人、医療事務員2人と医療スタッフがコロコロ変わることもなく全員女性というのも安心しました。もちろん対応も良かったです。

藤戸病院にも通っていましたが、私には少し合いませんでした。
今は出産のため医大に通っています。

少しでも早く楽になれるといいですね(´・ ・`)
お子さまも小さく心配だと思いますが、お母さんが元気なのが1番とよく言われるので、何か気分転換でもできたらいいですね。

  • ちぃ

    ちぃ

    参考にさしていただきます☺️
    少し楽になってきてはいます😉

    • 11月17日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    良かったです(^^)

    • 11月17日
なな

海辺の杜ホスピタルの院長が優しくて、おススメです☺︎