※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園のおまるでおしっこができたのでトイレに付ける補助便座を買いました。便座に座らせると泣いてしまいます。原因がわかる方いますか?

保育園のおまるで、おしっこができたと聞いたのでトイレに付けるアンパンマンの補助便座を買いました🤔

トイレに入ることは抵抗なく、いつも私が入るときは必ずついてきてました🙂

なのに便座に座らせるとギャン泣き😑💦

何がだめなんでしょうか😅
原因わかる方おられますか??

コメント

MT2

うちもはじめ嫌がりました!
何でしょうね。。
高くて不安定だからかな?と思ってましたが。
保育園のは子供用で便座低いものなので。。
でも、保育園でオシッコできる度に褒めちぎられたからか最近家でも積極的にできるようになりました。むしろ流すのも終わった後に便座を片すのも楽しそうにやってます。😌

• なーぽん

なーぽん

高さなんですかねぇ。。
    ご飯食べるときも同じ足ブラでもっと高いところなんですけど(;_;)

• 11月15日

怖いのかなぁ……🤔

うちの子はいきなり補助便座スタートで、ただ座らせるところからでしたけど、やっぱり最初は若干ビビリ顔でしたよ🙆
座らせたあとも、なるべく抱っこしてるように体を寄せて抑えてあげて
「ママ抱っこしてるから大丈夫だよ、ほら、ね?✨😃」とか、
そういうやり取りをしてみてはどうですか?
私もビビリ顔だった頃は、抱っこの形をとって、
「座れたね~!✨すごいねー!✨かっこいいーー!!」とか、 褒めちぎりながらのスタートでした(*^^)

• なーぽん

なーぽん

私も抱っこみたいに居たのですがだめでした(;_;)
    私も褒める作戦してみます😆

• 11月15日

退会ユーザー

トイレトレは「褒める」が最重要だそうです✨✨ 
    とにかく、褒めて褒めて、褒めまくる🤣
    ズボン脱げただけでも、スゴーイ!ズボン脱げた〜!やった〜!✨って😊❤️
    私は、そうしてたら何か勝手にトイレ覚えてくれました(*´∀`)
    トイレが終わったら、ジャーって流すのも自分でやりたがると思うので、させてあげて、流れたら、すごいねー!上手にジャーできたね!✨って褒めて、
    トイレの蓋閉めるのも、ドア閉めるのもめちゃくちゃ褒めて……です😊❤️

明日はぜひテンション上げて、褒めちぎりながらやってみてください(*^^)
    ママがにっこにこな上に、しかも褒めてくれたら、きっとトイレが好きになると思います😊

• 11月15日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど😆💓
    初めて座らされてきっと怖かったんですね(;_;)
    かわいそうなことしました。。
    いつもトイレはついてくるので大丈夫だと思いこんでました😭

• 11月15日
新米ママ

保育園と環境が違うため戸惑ってる部分もあるかと思います。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😅

• 11月15日
こたつ

家は、補助便座はほとんど使いませんでした~😅なぜか嫌がってダメでしたね😅最初から、お尻が落っこちそうなのを、自分でバランスとってました😅それが楽しかった説がありますが(笑)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(笑)
    使わないとすっぽり落ちちゃいそうです😂

• 11月15日
ありす

うちもダメでした😅
足が浮いてるのがいけないかと思い、カリブの補助便座にしたら楽しんで座ってくれます😊
ただ、うんちスタイルじゃないと出ないみたいですが💦笑

• なーぽん

なーぽん

カリブですか!?どんなのだろ。。
    踏み台用意したいけどトイレ狭いし迷いますね(;_;)
    ご飯食べるときも足ブラだから問題ないかと思ってました!

• 11月15日
  • ありす

ありす

これですー!
    なんなんですかねー?
    うちもアンパンマンのやつはおまるの時は座るのにトイレに設置したら大泣きでした😅

• 11月15日
  • なーぽん

なーぽん

おー!踏み台付きなんですね❤
    うちのアパートのトイレ狭いので置き場所に困りそうですが(;_;)

• 11月15日
  • ありす

ありす

折りたためるので、コンパクトになりますよ😊

• 11月15日