※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

旦那の好き嫌いのわがままに参ってます🙌それがあんたの仕事でしょって言…

旦那の好き嫌いのわがままに参ってます🙌

それがあんたの仕事でしょって言われるのですが
あまりにも多い好き嫌いにてんてこ舞い(笑)

そもそも食べれない!の嫌いだったらまだ分かります。
だけどこの前焼き鮭とかも
しょっぱくないと言ってひと口食べて全部残しました。

そんなんわがままやん!!って思ってイライラ...

子供が真似したら困るし😧

煮物は食べないしお肉は豚肉ダメ。
きのこ類もダメ。
玉ねぎや白菜も好きじゃないと言われ結婚してからは私も全く食べないようになりました(´ ˙○˙ `)
自分の為だけに料理するのが面倒で🤔

でも1回胃潰瘍になってて胃が凄い荒れてると先生に言われたそうです。
体も心配だからお野菜含め色んなものを食べてほしい!と思ってます。

私ももっと料理のお勉強しないと( *_* )💦
料理のレパートリーが増えません(笑)
皆さん子供さんの好き嫌いとかあると思いますがどんな対策してるのか教えて欲しいです🤦‍♀️

コメント

ずにゃん

ほんとに嫌いで食べれないものは絶対だしませんが、味の好みとかあんまりたくさんあってわがままの範疇なら関係なくだします笑
嫌なら食べなきゃいいじゃん でもご飯はこれなんだから勝手に他のもの食べないでよね ってしますね←
ていうか、それがあんなの仕事でしょなんて言われたらめちゃくちゃ怒ると思います笑

• まな

まな

ありがとうございます!
    出して残されると落ち込みますよね😣

そっかー上手くできなくてごめんなさいっ
    てなっちゃうからわがままボーイにさせちゃうんですかね😭w

• 11月14日
まゆ

私も、それが仕事だと言われたら怒ります!
これは食べれない!っていうものは作って出しませんが、子供が出来たら作ろうと思ってます。
出さないことによって食べず嫌いや、好き嫌いが多くなるかもしれないからです。
子供は親を見て育ちますし、父親として見本になってと言って見てはどうでしょうか?

• まな

まな

細かく切ってもバレて残されたり、だったら何食べたいか考えてと思います😰w毎日考えるの面倒😧😧(笑)
    子供には何でも食べれるようになってもらいたいから余計困ります...
    真似したらどーするの?説得力ないよ?って言ったら
    子供には食べさせる
    と、(笑)
    どーせなら家族で同じもの一緒に食べたいですよね😶
    私の理想論に過ぎないのかも知れませんが...(´๑•_•๑)

• 11月14日
いでちん

私の旦那も好き嫌いがかなり多いです。基本嫌いなものは野菜ですが、食べられるものが限られているのでかなり困ります。でも、食べたくないだけで、外では食べるものもあります。食べれないものも我が家では出して、旦那は自分でよけて食べてます。嫌いなキノコや葉物も私は食べたいので作って食べますよ!子どもも旦那は食べないけど食べるものもあるので、最近は気にせず作って出すようになってきました。

• まな

まな

ありがとうございます!
    料理のレパートリーも減りますよね😵
    あ、うちの旦那も玉ねぎダメなのに
    外食のハンバーグとかは食べます(笑)
    なんか自分の料理か否定された気分になります(´._.`)
    私もとりあえず作って出してみようかな😖まずはそこからですね!

• 11月14日
あゆ

困りましたね
自分は食べなくて子供には食べさせるにしても子供も知恵をつけますから
言われちゃいますよ💦

うちは長女がありますが我が家は一口ルールがあり絶対一口食べるまではテレビもおやつもデザートもジュースも禁止
ってのがあります。
なので食べなきゃ全部ダメ
勝手なことしたら家にはそういうものを一切置かないし買いません
旦那さんなら勝手なことしたらその場で全然捨てて小遣い半額にしてお菓子買う余裕なくしますね
私がスパルタなので子供は食べますよ

ちなみに私は仕事と言われるのはいやですし どうせ工夫しても食べないでしょう
私が逆の立場ならまずそれっぽいのがある時点でいりませんから。
だから変な細工しないで出して一口食べるまで娯楽関係 甘味は禁止
食べるまで席を立つのも許しません

• まな

まな

ありがとうございます!!

どうしてパパは良くて僕はダメなの?なんて聞かれたら困ります(笑)

絶対ひと口は食べて貰うんですね!
    旦那もそこまで言わないと食べないのかも...
    子供の為にも何とかひと口!からやって行こうと思います!
    喧嘩にはならないのですか?😨

• 11月15日
  • あゆ

あゆ

喧嘩になりませんよ。
    一口食べれば解決ですから。
    工夫ってのは旦那さんがチャレンジしようって気持ちがないと無意味ですよ
    混ぜようがまんまだそうが食べないと思います
    あとシャケがしょっぱくないとか好みの問題は調味料足してもらっては❓
    しょっぱくないからと残すのは簡単
    私なら
    塩振って これでしょっぱくなったから黙って食べろって言っちゃいます

• 11月15日
  かりん

むしろ仕事だから嫌いなものも出していいと思います!
あなたの体の管理が仕事だから、と。

あなたは好き嫌いで仕事するのか!と言ってやりたいですね(>_<)

• まな

まな

ありがとうございます!
    なるほど!!
    その手がありましたね🤔
    今度是非使わせて頂きます(笑)
    そして食べるのも仕事だよって!(笑)

• 11月15日