※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

最近パンツタイプのオムツに変えたけど、ナチュラルムーニーとの違いがわからず、オーガニックコットンの柔らかさもあまり変わらないと感じた。他のオムツの使い心地を知りたい。

オムツかぶれしない子なので
その時の安いの買ったりするんですが
最近パンツタイプに変えたばっかりで
ムーニーの寝返り~はいはい用使ってたんですが
でもこの間なくてナチュラルムーニー買いました!
ですがいまいちムーニーとの違いが分かりませんでした😂

オーガニックコットンが使われてると書いてあるけど
柔らかさはそんなに変わらないかな?って感じでした💦
それだったら少し割高なので
もう買わないな!ってなったんですが

結構オムツはその子その子で合う合わないが
あると思うんですが
みなさん結局どのオムツに落ち着いてますか?🤔

パンツタイプのはムーニーのしか使ったことなくて!(^o^)
他のオムツの使い心地しりたいです😊

コメント

ぽぽ

うちの息子もオムツかぶれがなく、その時の安いやつを買ってました!
色々試した結果、いまはメリーズで落ち着きました😊💓

  • てて

    てて

    オムツかぶれがないと
    安いやつ買えるので
    ラッキーですよね😏💕
    メリーズですか!人気ですよね~✨

    • 11月14日
ほのちゃんママ

自分の子供に合っても、他の子供に合うとは限らないので
ネットのフリマで色んなメーカーの小分けして売ってる人がいるので試してみるしかないですよね

  • てて

    てて

    まあ...確かにそうなんですが😅
    オムツも小分けの買うと割高だったりするので😅
    他の使い心地を知りたかったので
    聞いてみました😅

    • 11月14日
みっきー

うちの子は肌いち、普通のパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの5つを使いましたが
グーンでオムツかぶれをおこしてしまいました😭
結局コスト面を考えて
ムーニーに落ち着きました😊

  • てて

    てて

    肌いちと普通のパンパースだと
    やっぱり違いますか?🤔
    ムーニーいいですよね😍✨

    • 11月14日
  • みっきー

    みっきー

    肌いちの方がフワフワでしたね🙄
    産院で肌いち使ってたので新生児の頃は使ってて
    普通のパンパース出産祝いで貰ったので使ってみたら
    え?なんかゴワゴワじゃね??
    となりムーニーのフワフワ感に惹かれてムーニーです😂

    • 11月15日
deleted user

ナチュラルムーニー使ってます☺️
私は断然ナチュラルムーニーが肌触りよく柔らかいように感じたので人それぞれなんでしょうね☺️💕
パンパースの高い方?もさわり心地が良くてよかったです☺️メリーズもよかったですが、ナチュラルムーニーの柔らかさが気に入って結局そのままです☺️普通のパンパースは匂いが苦手でした😭
アカチャンホンポで土日とかにおむつサンプル配ってたりするので色々もらってみると楽しいかもです💗

  • てて

    てて

    私がおかしいのかもしれないです(笑)
    パンパースの高い方も
    いいんですね~😋💕
    ナチュラルムーニーオムツの柄や色味が可愛いです😍😍
    サンプル配布もあるんですね!!
    いい情報もらいました😏!
    ありがとうございます♪

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないですよ!笑 かわいいですよねー❤️それもあって買ってるのもありますが笑
    こどもがおむつかぶれしないなら、親の自己満になってきますよね🤣💕

    • 11月14日
deleted user

うちの子はかぶれたりしたので
パンパース肌へのいちばんです💡
さわり心地やお尻の形的には
メリーズが好きなんですけどね(..)

  • てて

    てて

    かぶれたりすると
    大変ですよね~😭😭
    パンパースの肌いちいいんですね✨

    メリーズ触り心地いいんですね!
    ムーニーのやわらかさとか
    気に入ってるので
    メリーズのパンツも試してみたいです😍

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌いちは蒸れなさは一番かなー?
    って思ってます(^.^)

    ギャザーの部分が締め付けなく
    柔らかく伸びがいいですよ☺
    太ももが太い子とかぽっちゃりbabyに
    どっちかと言うと合う作りになってます💡
    メリーズのホームページで抽選で
    ですがテープorパンツのサンプルが
    貰えますよ(^.^)

    • 11月14日
さなママ

パンツタイプのメリーズとテープタイプのムーニー使っています。
ナチュラルムーニー1度買いました。
やはりムーニーより肌触りが柔らかいと思いましたが、高いので😅
ムーニーに落ち着きました。

パンツのムーニーはうんちポケットがついてていいのですが、うちの子には小さめになってきたのでメリーズに変えました😃
メリーズは蒸れなくていいです🙂

  • てて

    てて

    ナチュラルムーニー高いですよね😅
    ムーニーはやわらかいので
    気に入ってます😍✨

    メリーズ大きめなんですね!!
    最近寝る時間が長くなってきたので
    蒸れないのいいですね💓

    • 11月14日
☺︎NOZOMI☺︎

私は上の子も下の子もムーニーです!
上の子の時に、テープタイプのパンパースを使ったら被れるまではいかないけど赤くなったりしたので
パンパースは使ってません。
一通り全種類使ってみた所
私はやはりムーニー派でした!
なので下の子もムーニーです。
うんちポケット付きを使用してます!
下の子はテープSから4ヶ月にはパンツSにしました!
ウチの子達は寝返りを早くからするのでテープよりパンツの方が漏れなくて。
メリーズもさらさらして良かったです!
ムーニーとメリーズはおしっこした後外から触ってもゼリー状にならないのが好きです(^^)
グーン、マミーポコは外から見ただけでゼリー状が分かります!

  • てて

    てて

    テープタイプのパンパース使ったことありますが
    なんか匂い??が気になりました😂💦
    うんちポケットついてるのいいですよね💕
    マミーポコ安いので
    どうなんだろ??って思ってました🤔

    • 11月14日
clover(*´∀`)

グーンでオムツかぶれして皮膚科に行きましたね💦

それまではパンパース🎵
ウンチ漏れしたのでメリーズかムーニーどちらか安い時買ってます。

  • てて

    てて

    パンパースうんち漏れよく聞きます👂
    ですが産院では
    パンパース使ってるところ
    多いですよね?
    肌にはやっぱり優しいんですかね😂
    メリーズとムーニー使ってる方多いですね♡

    • 11月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    パンパースは大学病院紫パンパースでしたね☺️
    今は色変わってるけど💕

    ウンチ漏れで皆さん変えられるママさん多いですよね😁💦

    • 11月14日
mms11

パンパースはおしっこ臭くて辞めました!
メリーズは太ももの護謨の部分が緩くてうんち漏れました‪‪💦‬
ムーニーで落ち着きました☺️

  • てて

    てて

    やっぱりなんかにおいますよね??
    私だけかと思ってました!笑
    ムーニーいいですよね~♡♡

    • 11月14日
  • mms11

    mms11

    めっちゃ匂いますよ!
    うちの子のおしっこが臭いんだと思ってたんですが、友達の子もパンパースで、おしっこ臭かったです!😭

    • 11月14日