※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

産前から体力が弱っていた方、産後の体力は戻りましたか?骨盤や股関節の痛みがあり、日常動作が辛いです。産後の体調回復について不安があります。

産前から体力が弱ってた方、産後は体力戻りましたか??

妊娠中期からお腹がポーンと出始め
お腹重いし骨盤もミシミシ痛みだしたんですが

歩いてもただ立ってるだけでも
座っても横になっても
骨盤や股関節(恥骨?)がめちゃめちゃ痛くて

娘のこぼした飲み物を拭くのに数分床掃除するのに四つん這いになっただけで膝の骨が悲鳴をあげていて

お風呂に入って上がるだけでハァハァ言いながらリビングに戻りました😞

上の子の時は全くこんな事にならなかったので
今回の産後って動けるのかな?って思いました😅笑
骨盤とか、痛くなくなるでしょうか??
骨盤が全体的にどの体制でも痛いのが辛いです💧


コメント

あさりちゃん

体力は3ヶ月ぐらいでなんとかなりましたが、筋力がなかなか戻らず、半年ぐらいたって、戻ったというか筋力つけた、って感じでした。
ただ、今産後9ヶ月ですが、疲れがたまるとたまに恥骨がつーんとしたりします。

  • ai

    ai

    3ヵ月…結構かかりますね😔
    恥骨痛くなるんですね…!
    上の子の時どんな感じか忘れちゃいました😂💦
    コメントありがとうございました!

    • 11月15日