※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

野菜ミックスのアレンジに困っています。オススメの組み合わせを教えてください。

離乳食用に野菜ミックスを作ってるんですが、いつも同じような組み合わせばっかりになります😭
☆人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、トマト
だいたいいつもこの中の3種類をミックスして、おかゆに混ぜたり野菜スープにするくらいです💦
アレンジしやすいオススメの野菜ミックスがあれば教えてください!🙌

コメント

ふゆ

うちも野菜は同じような感じですが、牛乳をプラスしてシチューのようにしたり、ちょこっとバターを入れて風味をつけてみたり、トマトピューレでラタトゥイユのようにしてみたりしてます😊

• やん

やん

牛乳足したら違った感じになっていいですね😊
    バターはまだ使ったことなくて風味付けとは思いつかなかったです!
    ラタトゥイユもオシャレで美味しそう!やってみます!☺️

• 11月15日
  • ふゆ

ふゆ

バター少量であれば使っていいってアプリで見たのでw
    あと今思いついたのが、だしを使って煮物風にしてみたりどうですか😊

あとどんな組み合わせがいいのか迷った時手作り離乳食ってゆうアプリ使ってるのでまやんさんも是非使ってみてください!

• 11月15日
  • やん

やん

アプリ使ってみました!
    たくさんレシピのってますね!😊
    少しずついろんな離乳食作ってみます!😆

• 11月15日
ママちゃん

ほうれん草
ちんげん菜

里芋とか旬ですけど炭水化物になるのかな⁈

• やん

やん

ほうれん草はいつもベビーフードのを使ってましたが生を買って野菜ミックスに足してもいいかもですね💦
    ちんげん菜や里芋はまだ使ったことないのでこれから試してレパートリーに入れてみます!😊
    せっかくですから旬の食材も使わなきゃですよね😆

• 11月15日