※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

近々初めて赤ちゃん連れで兵庫県、淡路島へ1泊2日で旅行に行きます‼︎以…

近々初めて赤ちゃん連れで兵庫県、淡路島へ1泊2日で旅行に行きます‼︎
以前ここで質問をした際に、須磨水族館がオススメと教えていただき、行こうと思っています(*´꒳`*)
1日目に須磨水族館へ行き、淡路島の洲本温泉で宿泊するのですが、2日目はどこへ行こうか迷っています(>_<)

淡路島または兵庫県内でオススメな観光地や遊ぶ所があれば教えていただきたいです!
あと、神戸牛が美味しくてランチができるお店(赤ちゃん連れ可)があれば知りたいです‼︎

コメント

ayk

私も明日から淡路島に、お婆ちゃん(息子からしたら、ヒィ婆ちゃん)、実母(お婆ちゃん)と淡路島に旅行に行きます!😆✨楽しみですね❤️
母が『はなさじき』に行きたいと行ってたので、行くつもりです!ネットで見たら広いお花畑の様で、絶対寒い。。と思いながら😅💦
水族館もアリですね!私も寄ってみようかなー🤔♪

• ゆゆ

ゆゆ

もう旅行されてる頃でしょうか(*´꒳`*)?
    旅行楽しんできてくださいね(*^^*)
    実は私も明日から行きます‼︎

お花畑いいですねー♪♪
    今日は天気が良さそうなので暖かいといいですね♡
    水族館も楽しそうですよねー(*´꒳`*)

• 11月15日
  • ayk

ayk

今から出発です❤️ありがとうございます!明日からなんですね!入れ違いになりますね☺️お互いに楽しい旅行になりますよーーに👏✨
    乗っかって、他の方々のコメントも読ませて頂いて参考になりました😆💦ありがとうございます!

• 11月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

入れ違いですね(*^^*)
    お互い楽しみましょうね♡
    天気ももちますように♡

• 11月15日
  • ayk

ayk

旅行中でしょうか?☺️
    私は結局、《はなさじき》と《イングランドの丘》に行ってきました✨🌸
    はなさじきは、時期的にあまり花が咲いてなく少し残念な感じになりました😅💦イングランドの丘は、動物も居てシャトルバスに息子も興奮していて楽しかったです❤️めちゃくちゃ寒いので風邪ひかない様、楽しんでください!

• 11月17日
  • ayk

ayk

ちなみに、イングランドの丘はレンタルベビーカーありましたよ👌

• 11月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

昨日無事旅行から帰ってきました‼︎
    2日目はどこに行こうか迷って、イングランドの丘に行ってきました(*^^*)
    動物は怖くて泣いちゃいましたが、シャトルバスと散歩中はご機嫌でした♡(*´꒳`*)笑
    aykさんも息子さんも楽しい旅行になったみたいでよかったですね(´∀`*)♡

• 11月18日
  • ayk

ayk

お疲れ様です☺️おかえりなさい♪♪
    イングランドの丘良かったですよね✨ただ、春ぐらいの暖かい時にまた行きたいです☃️💦笑 お互いに楽しい旅行で良かったです♡他の方のコメントも参考にさせて頂けたおかげです👏ありがとうございました😍

• 11月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡
    イングランドの丘、思ってた以上によかったです(*´꒳`*)
    暖かい時期にお弁当持って行くのも楽しそうですよねー♪
    また機会があれば行ってみたいです♡

こちらこそコメントいただいてありがとうございました(*^^*)‼︎

• 11月19日

淡路島にあるイングランドの丘、楽しいですよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

イングランドの丘調べてたら出てきてちょっと気になってました(*´꒳`*)
    明日で8ヶ月なんですがこの月齢でも行っても大丈夫そうな感じですかー?♡

• 11月15日

退会ユーザー

一度行っただけなんですけど、その時は花とかもあったし、ベビーカーで周れば景色見て楽しめると思いますよ😄
    今月の26日に家族で行く予定にしてます😊

• 11月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

ベビーカーあればお散歩しながら回れて楽しそうですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    暖かそうだったら候補にしそうと思います(*´꒳`*)

今度行かれるんですね♡
    晴れるといいですね♡

• 11月15日
riri

私も今年のお盆に息子を須磨水族館へ連れて行きました💓
イルカショーとペンギンに食いついていました。笑
小規模ですぐに見終わるので、時間があるようでしたらランチは園内で食べずに(激混みでした)すぐそばにあるナナファーム須磨という道の駅みたいなところが空いていて美味しくて穴場です✨
2階のレストランで海鮮定食が食べられます🤤
ベビーカーで入れるし授乳室もあります!

淡路島といえば牧場やお花畑のイメージ…
今の季節だと寒いですよね💦
ドライフラワーやキャンドルがお好きなら香りのパルシェ…ぐらいかな?
あと「たこせんべいの里」はオススメ!
美味しくて止まりません🤤💓

淡路島の神戸牛はわからないので💦
少し遠いですが神戸方面へ行くならオリエンタルホテル神戸というホテルの「ステーキハウスミディアムレア」がオススメです💓
赤ちゃん連れでも色々配慮してもらえますし、万が一ぐずってもレストランの外に出てもホテルなら屋内なので逃げ場があります。笑
私は産前も産後もよく食事しに行っています😊

旅行いいな〜✨
楽しんできてください!!

• ゆゆ

ゆゆ

須磨水族館行かれたんですねー♡
    私自身イルカショー好きなので見れるの楽しみです♪
    子どもも喜んでくれるといいなーと思います(*´꒳`*)

ナナファーム須磨とステーキハウスミディアムレア、旦那にも話したら気になる‼︎っと言っていたので候補に入れされていただこうかなと思います♡
    赤ちゃん連れでも行きやすいお店って有難いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

たこせんべい美味しそうですねー♡
    お土産によさそうですー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月15日

車で行かれるのでしたら、
淡路島ハイウェイオアシスというSAがあるのですが、結構広くて、おみやげ買ったりランチや休憩するのによかったです(^_^)よかったら立ち寄ってみてください~!

• ゆゆ

ゆゆ

車で行きます‼︎
    行きか帰りにぜひ寄ってみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 11月15日
みかん

淡路島にある「ありい亭」という焼肉屋さんは神戸牛の原点である淡路牛を出していて安くて美味しかったです😆
座敷なのでお子さまも大丈夫だと思います👌ただ予約しないと入れないかも💦
淡路島たまに行きますがあまり観光するとこなくてたこせんの里くらいですかね〜
行きも帰りも寄ってしまうくらい好きです♪笑

• ゆゆ

ゆゆ

焼肉美味しそうでいいですねー♡
    旦那と相談してみます‼︎

たこせんべいの里、人気なんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    ぜひとも寄ってみたいと思います♡

• 11月15日
Milkey

5月に淡路島旅行行きました😊
イングランドの丘、
ONOKORO、お花畑に行きました😊
道の駅を回るのも楽しかったです😚💖

• ゆゆ

ゆゆ

ONOKORO初めて聞きましたー‼︎
    調べてみます(*´꒳`*)
    道の駅巡り何気に好きなのでいろんな所行ってみたいです♡

• 11月15日
  • Milkey

Milkey

調べてみてください😊
    道の駅巡り楽しかったですよ☺️

• 11月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

道の駅巡り楽しんできます♡
    ありがとうございます‼︎

• 11月15日