※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
家族・旦那

旦那は、いつも私に物を頼みます。リモコン取って、ティッシュ取って(掃…

旦那は、いつも私に物を頼みます。

リモコン取って、ティッシュ取って
(掃除している私に)ちょっと来てここ持っててー!
↑工夫すれば1人でできることなのに💧
〇〇(子供)のオムツ替え終わったらでいいからあれ持ってきて
などです。

私は小さい頃から親に自分でできることは
頼まないで自分でやりなさいとしつけられてきたので
旦那に対してなんで自分でやらないの?と、疑問です。

旦那の育ってきた家庭環境が複雑で、
あまり母親に甘えることができなかったから
私に甘えてるのかな?とか
親が甘やかして育てたのかな?とか
いろいろ考えますが、頼まれるとイライラします。

旦那には何度も、私は子供の世話で忙しいから自分でやって
自分でやれることは頼まないでと言いますが改善しません💦

どうしたら自分でやってくれるようになるでしょうか?
できればケンカになりたくないので
うまく交わす方法?あれば
知恵をお貸しください💦

コメント

☆★

1回500円のお手伝い制にしたら良いと思います💡

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    なるほど!1回500円でリモコン取ってもらうくらいなら自分で取りますよね笑
    ありがとうございます♫

    • 11月14日
みー

自分でやって
と言いつつ結局やってあげてませんか?
絶対にやらない!
と喧嘩になっちゃいますかね?💦

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    あー…やっちゃう時、ありますね💦
    さっきはお風呂上がり子供の服着せてたら『それ終わったらペン取ってー』って言われたけど、子供が動き回って服着せるの大変なフリしてたら自分で取りに行ってました笑

    • 11月14日
maskmh

ありがとうって言ったり、当たり前のことを褒めたりするといいですよ🙌
調子にのって色々してくれます!
子供が1人増えたと思って育ててみるといいと思います🙋(笑)

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    本当、この質問のこと以外でも小学生か!って言いたくなることたくさんあります笑
    手が掛かって子供みたいです💦

    褒めたりしているつもりなのですが、まだまだ足りないのかもしれませんね😁もっとおだててみます😁笑

    • 11月14日
お花さん

凄い優しい方ですね(T^T)私ならケンカしてしまいます(>_<)
しかし、常にそうなら話し合いは必要かもしれません。多分揉めてしまいそうですが^^;
早い内に話し合いをしたほうが改善するかもしれませんが、、、
子供の世話は手伝ってもらうとかどうでしょう?リモコン取ってと言われたら、子供の服着替えさせて♡とか!オムツかえてとか!

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    優しいだなんて…とんでもないです💦
    常にそうなんです😞冷静に話し合いたいのですが、いつもあっちが感情的になってしまいます😞💧

    それいいですね💡私も頼るようにしてみます✨

    • 11月14日
MMM

回答にはなっていないんですが。。m(__)m
わかりますっ!!
うちの旦那も、ゴロゴロしながら
私が息子だっこしながら用事したり
してるのを見てるのに、
お菓子ない?取ってー
どこあるかわからんもーん
ティッシューお茶ービール
耳掻きとってー。。など

見たらわかるやんっ!!て思い毎回イライラします

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    同じですねー!💦
    そうなんですよ!ちょっと探せば見つかるのに何なんでしょうね😵

    • 11月15日
deleted user

私だったら自分で取ってっていいます。
自分のことは自分でやってって。
子供まで、そうなって欲しくはないので。

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    子供には、ちゃんとしつけます😞💧

    • 11月15日
ママリ🔰

ちょっと似てます。
うちの旦那は「リモコンどこ?」「油性ペンどこ?」「おしりふきどこ?」「歯磨き粉無いんだけど新しいのどこ?」「ティッシュどこ?」…………どこどこどこどこホントうるさいです。探せよ!探してから言ってこいや💢💢💢💢っていつも思います。
旦那が言うには「だって聞いた方が早いんだもん」らしいです。
心を鬼にして旦那に助言しないようにしてる最中です。自分で探してっていつも言ってます。
最近は、自分で探すようになりました。でも結局「探したけど見当たらない」って言われるんですけどね…(笑)
ごめんなさい自分の愚痴でした😂
とにかく口うるさく「自分でやって」って言い続けるしかないと思います😣💦

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    そうですね、根気強く自分でやってと言い続けるしかないですね😞
    自分で探してなかったなら聞くのもわかるけど…こっちは子供の世話してるのに何で旦那の世話までしなきゃいけないのーって思いますよね💧

    • 11月15日
ニコ

私の旦那も全くそんな感じで、言うことを聞かないと大声で叫ぶぞ!とか腹立てて暴言吐きます。今日も夜ご飯食べたのにラーメンのお湯入れてきてと言われ断るとそれくらいしろや!と言われます
完全になめられてる、、
家庭環境も関係してると思います!
どー言う風に育てたらこうなるのか不思議でしょうがないです、、

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    あらあら💦暴言は良くないですね😭
    うちの場合は義母がとっても優しい方(私に対しても)で、義実家に行っても
    『母さんあれやっといてー』
    『はいはい』
    みたいな感じなので、そういう環境で育ってきたからかなーなんて思ってます🌀

    • 11月15日
I&S&K

うちも同じです(´xωx`)
自分でやれやって思いますよね!!!!!!

いろいろ5年間いや、付き合ってから7年間いってきましたが回避が見出せません。もう自分身になり動いちゃってます!

最近なんて、パンツ履かせてズボン履かせて靴下履かせて…介護やってます(笑)

そう、介護の予行練習!として、日々頑張ってます!
解決方法ではありませんが、もし解決方法見出せたら私も教えて欲しいです!

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    介護の予行練習!なるほど笑
    パンツやズボン、靴下まで履かせているんですか?!😳優しすぎます😳
    もう大きい子供のようで、ほーんと手が掛かります💦

    • 11月16日