※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
その他の疑問

一般的な意見をお聞かせください。4月から保育園に通ってます。本来入園…

一般的な意見をお聞かせください。
4月から保育園に通ってます。
本来入園時に提出する書類の漏れが発覚😱急いで書いてあるます。
子供の調査票のようなものです。

子供の名前と保護者の名前を書く欄があります。
そこでは保護者1名分です。その場合、普通は父親の名前ですか?
保育園関係はほぼやってる、母親の名前ですか??

私自身幼い頃に父を亡くし母子家庭で育って来た為、保護者の名前って母親の名前しか書いてなかったんです。
が、ふとした時に一般的には父親の名前なんだと知りました。
しかし、保育園の書類も父親の名前ですか??
変な事聞いてすみません。一般的には、父母どちらでしょう??、

コメント

フルーツタルト🍎

保育士ですが、みなさん父の名前書いてます😋

  • のきごん

    のきごん

    やっぱりそうなんですね!!
    聞いて良かったですー( ´∀`)

    • 11月14日
ぽん

父親の名前で提出しました!

  • のきごん

    のきごん

    そうなんですねー!!聞いて良かったです😭私はともかく息子に恥をかかせる所だった。。。

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん

    私も自分の名前書きそうになったので大丈夫ですよ!!(笑)

    • 11月14日
deleted user

基本的に父親の名前書いてますよ。

  • のきごん

    のきごん

    保護者1名の時は父親なわですね!
    聞いて良かったです(o^^o)

    • 11月14日
ファンキー

お父さんで良いと思います。
緊急連絡先でお母さんを一番にすれば良いのではないですか?

  • のきごん

    のきごん

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊!そうやって書きます!

    • 11月14日