※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

旦那と同じ働き方だけど、家事を一人でやらされてイライラ。どうしたらいいですか?

旦那と同じように働いているのに、旦那は帰って来たらテレビ見て、あれとってと命令!休憩してご飯出来るのを待って、食べたらまたテレビ見て寝る。私は、仕事から帰ってきたら、ご飯作り、食べたのを洗い、お風呂の支度もして体がしんどいのに旦那は何もしてくれない。なんかしてよ!言うと喧嘩になって今もイライラ。もうこんな旦那いらない、死んだらいいのに!って思うぐらい今めちゃくちゃ腹が立ちます。皆さんは、どうですかー?

コメント

mam

こんばんは!
うちも今でもそーです!
妊婦のときも
すずさんの旦那と同じで
産んでからも
わたしが仕事復帰まだしてないから、あれとってとか色々命令してきます。
ほんとにイライラですよね!
だったら、シングルになった方がマシだと思っちゃいます。😢

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    mamさんとこもですかー?嬉しいような(笑)悲しいような(笑)周りの友達は皆、旦那さんが手伝ってくれててこんな旦那うちだけなのでコイツ!腹立つ!!!!って、毎日のように私は怒ってます。子供出来てもこんなのだったら本当に別れたほうが楽かも(笑)ってなりますよねー!疲れてるのに命令とかめっちゃ腹立つ!お返事ありがとうございます

• 11月14日
⁂k...mama⁂

うちもそんなもんですw
むしろ私のが遅く帰って来るのに
ご飯なんか用意してくれないで
旦那は仕事から帰ってきたら
お風呂→パソコンゲーム→ご飯→パソコンゲーム→寝る
私は
ご飯作る→お風呂→ご飯食べる→食器洗って次の日のお弁当用のご飯をとぐ→寝る
もぅ女だからしょうがない!
って割り切ってます(。´-д-)

でも実際イライラですよw

• すず

すず

うちと同じですかー?
    なんだかわかってもらえるの嬉しいです(o^^o)
    そう!私もです!実質、旦那より労働時間長いです!なのに、何もしないのは腹が立ちますよねー!同じ仲間が居て、嬉しいε٩(๑>▽<)۶з私達、頑張り屋さんですよね!www

• 11月14日
  • ⁂k...mama⁂

⁂k...mama⁂

週数の同じくらいなので
    なんだか親近感♡

頑張り屋さんですよ!
    仕事もして、家事もして、
    旦那より動いて
    この辛さ旦那にもわかってもらいたいです。
    でも今爆発しそうですwww
    ほどほどにストレス発散しなくては!

• 11月14日
  • すず

すず

本当に同じぐらいの週数ですね!嬉しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    爆発しそうですかー?私は毎日爆発してますwww穏やかな気持ちになりたいです!本当にストレス発散は大事ですよね!(◦' ︶'◦)/゛

• 11月14日
BB

同じくらい働いてる?
妊婦さんの方が同じくらい働いてたらもっと旦那さんよりもっと働いてます!
考えられないですね
今後が不安にもなるし実の母に相談して旦那に言ってもらうとかできないですか??
わたしはいつもそうしてます!!
旦那の母は役に立たないので

• すず

すず

同じぐらい働いている。そうなんです!実質、私のほうが労働時間長いですけどね(笑)実の母は、亡くなってていないんです(><)いたら、言ってもらえたのに!義理の母は、いますよ(笑)しかも同居!これまた、何もしない人で、旦那と同じなんです!普通、お母さんなら手伝ってくれることないです?義理母は、なにもしません。旦那も。私は、お手伝いさんかーっていつも思います(*゚-゚)

• 11月14日
  • BB

BB

そうでしたか。失礼しました。

そしたら何もしなければいいんじゃないですか??
    お義母さんがいたら自分のこと以外普通なにもしないですww
    不自由とかあれば積極的に動きますが!
    明日から何もしないでみてください!!

• 11月14日
  • すず

すず

何もしなかったら、義理の母が怒るんです!これまためんどい人で。
    しんどいからと言っても甘えてる!とかいうタイプで、いつまでもご飯とか待たれます。悪阻の時さえもそうでした!!!

• 11月14日
  • BB

BB

ダメだそりゃw
    無理しないでくださいね(∩´﹏`∩)
    家を出て旦那さんと3人ぐらしして旦那にめちゃくちゃ怒った方がいいです!
    実家にいるからえばってるんですよ!
    あほな旦那だ(=_=)

• 11月14日
  • すず

すず

今、仕事の昼休みです!
    そうなんです!自分の家なので、いばってるんです!本当に困ります。今朝も命令ばかりでイライラします!
    もうクタクタです。

• 11月15日
  • BB

BB

もうお腹も大きいのに可哀想です(∩´﹏`∩)すずさんも赤ちゃんも…

• 11月15日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます。仕事から帰ってきました。今日もヘトヘトです。旦那も義理母もやっぱりご飯待ってます =͟͟͞͞٩(๑ இдஇ)っु⁾⁾今から急いで作ります。あーーーー。

• 11月15日
  • BB

BB

仕事してなくてももうご飯作るのしんどいのに偉すぎます( .. )
    産休に入ったら支援センターなどいって相談したり助産師さんに相談したりしないと体持たないですよ(∩´﹏`∩)

• 11月15日
  • すず

すず

もう本当にイラついてます(笑)
    赤ちゃんが可哀想ってわかってはいるのですが、このアホな親子(義理母と旦那)見るとイライラします!!!死んでくれ!と、毎日思ってしまいます(笑)早く産休に入ってくれないかな。体がもちません =͟͟͞͞٩(๑ இдஇ)っु⁾⁾

• 11月15日
kst..m

わかります😭
仕事量や職種わ違うとしても仕事してることに変わりわないしその他に育児やご飯作り、片付け洗濯など他にも色々やってるのにと思ってしまいます(T_T)
ゲームしてる暇あるならなんでも頼まないで自分でしたら?と思う毎日です(笑)

• すず

すず

わかってもらえますかー?嬉しいです。実質、私のほうが労働時間長いし、腹が立ちます。命令ばかりして困ります。何もしない人はうまれてからも手伝ってくれないのかしら?仕事から疲れて帰ってきて旦那見てまた疲れて嫌になっちゃいます

• 11月14日
i93

すごくわかりますーーーー!!
うちも全く同じです!!
もう本当に腹が立ちますよね!!
もうイライラ爆発ですよねw

私の場合は
なんでなにもしてくれないのーって
ヒステリックになってしまいよくケンカしてたんですが
本当に悪阻がひどくて辛い時に
ちょっと気持ち悪いから洗い物だけしてもらってもいい?と言ったら
だいぶ時間経ってからですがしてくれましたw
その後もちろん感謝の気持ちを伝えるとそれからはまあなんとか手伝ってくれるようになりましたよ!

まあまだたくさんイライラはしてますけどねw

• すず

すず

言うとしてくれたんですかー?優しい旦那さんですね。悪阻の時から言ってますが、うちは相変わらずしてくれません。しかも!悪阻の時に苦しい言うと甘えるな!!!と反対に怒られたぐらい!今でも思い出しただけで腹立ちます!うちは言うと喧嘩になるので、素直に聞いてくれる旦那さんいいですね!羨ましいです!!!

• 11月14日
  • i93

i93

甘えてるなってムカつきますね
    体験したこともないくせに腹たちますね!!
    私の旦那も眠くて眠くて死にそうな私に寝過ぎじゃない動けば?って言われて本気で殺意芽生えましたww

• 11月14日
  • すず

すず

わかります!なにもしてくれないのに口だけは偉そーにいう旦那!
    お腹でてきて、デブ!動け!とか言われたのにもムカつきました!お前命令ばかりで何もしないのに何様や!と腹が立って、最近本当に殺意が芽生えてますWwwwwwww食べて寝てテレビ見て携帯ゲームしてそんな繰り返しの旦那の生活見てたら死んだら?思ってしまうwなんかもっとしろよ!って思ってしまうんですよねー(笑)

• 11月14日
  • i93

i93

デブとか太ったとか言われると
    当たり前だろ1人入ってんだよって言い返してましたwww
    特にソファで携帯ゲームしてる時
    本当に死んでほしくなってましたww
    今もゲームしてると
    ねー死んでーって冗談ぽく言ってますが割と本気ですwwww
    赤ちゃん産まれてからは多少は良くなりましたが、本当に少しだけなので期待しすぎないように日々心がけていますw

• 11月14日
  • すず

すず

生まれてからよくなったんですかー!
    すごーい!!いいですね!羨ましい!
    うちは、今から何もしない言われてます。するはずがないとまで!(><)
    オムツ変えるとかお風呂入れるとかは?言うとする訳ない!まで言われました(><)
    なら、もうパパって呼ばせず近所のオッサンって呼ばす!!って言うと、冗談って思ってるのか?いいよ!とあっさり言われました(><)旦那は本当にやる気なし。変わってほしいですが、無理そうです!!死んだら違う人と再婚するのにw最近そんな事思うようにWwwwwwwwははっ!

• 11月14日
  • i93

i93

うちも
    オムツ替え絶対無理!汚い!
    抱っことか暑くてできない
    とか言ってましたが
    赤ちゃんが可愛いらしく
    ずっと抱っこしていますww
    その流れでオムツ替えてーって言ったら
    始めは拒否しましたが一緒にやってみよってやってからはお願いしたら替えてくれます。

なんかうちの旦那も全体的に冗談って思ってるみたいですが冗談なんて1度も言ってないですよねww

• 11月14日
  • すず

すず

やるようになった!って、すごい進歩ですね!!素敵☆彡.。
    うちは、期待してませんが(><)頑張って同じように言ってみたいと思います!ありがとうございます。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月14日
みずき@年子姉妹ママ

私なら即実家帰りますね。
誰の子身ごもってると思ってんだよ、お前の子だろ!

ほんとこんなクソ旦那
両親学級あるなら強制的に参加させて
妊婦体験しろ!
すみません、他人の旦那さんなのに腹立ちました。

• すず

すず

実家あればいいですよねー!
    うちは、逃げ場がない。実の親が亡くなってるので帰る場所がないの!あれば、絶対に帰ってます(笑)
    ないので、旅行か家出しようかな?といつも思ってしまいます(笑)
    そんな人はどうしてるんだろう??

• 11月14日
(o・ェ・o)♡

わたしもすずさんみたいな感じでしたよ😭仕事を頑張りすぎたせいで妊娠7ヶ月の頃に切迫早産になってしまいました💦自分の為じゃなくてお腹の子のために…とお願いしたら少しは手伝ってくれるのではないでしょうか??😣

• すず

すず

私と同じでしたかー?
    子供の為にというとみっくんママの旦那さんは、手伝ってくれるようになったんですかー?子供の世話もしてくれてますか?うちは、何度言っても全くしてくれません。性格ですよねー、本当にイライラしちゃいます

• 11月14日
みっきぃママ

うちの旦那もそんなもんですよ。
昨日、用事があって子どもと実家に1泊していたんですけど、
帰ってきたら、昨日干してた洗濯ものはそのまま、洗濯機は満杯でそのまま、お風呂は溜まったまま、食器は出したまま。
昨日夜ご飯用に作ったカレーはほとんどないという有様でした。
そのくせ、ごはんはなくて炊き直し。

子どもか泣いているのに、夕方から全部片付けました😅
疲れて眠いのにまだ帰ってこないし、こどもも寝付かずしんどいでーす。

• すず

すず

あら!ご苦労様です。
    何もしない旦那は、疲れますよね?!
    でも、子供の世話はしてくれてるんですよね??してくれる旦那様なら羨ましいです!なんか1つでもしてくれたら助かるのですが、何もしない事にイライラです!

• 11月14日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

しませんよ♡
    朝出ていったら帰ってくるのは22時近くなのでこどもが寝ています。
    休みはなくて、休日出勤しています。
    午前中だけオフの時もありますが、その時はソファーで爆睡していて使い物になりません。
    これで二人目が欲しいねとか言うので、私を殺す気なのかしらーと思っています(笑)

• 11月14日
  • すず

すず

お昼休みです!
    お返事ありがとうございます。2人目欲しい言うんですね!本当に手伝ってくれなかったら負担が大きいですのにね!

• 11月15日
さかな

そういう男絶対無理だー
私はシングルで今子育てしてますが
クズ男の面倒と赤ちゃんの面倒いっぺんに見なくてすんで、別れてよかったと思ってます
それくらい、本当に自分のことさえままならないくらい大変です
育児してる時にあれやこれやと命令されたら育児のストレスで殺しちゃうかもなあって今思ってます
赤ちゃんに手を挙げたくなるくらい、耳を塞ぎたくなるくらい、ほっぽって外に逃げたくなるくらい大変な毎日でした。今もですが。
そんな中、なんにもしない男が目の前にいたらブスッとやっちゃいそう( 笑 )

• すず

すず

シングルなんですね?!結婚しなかったって事ですか?すごーい!カッコイイですね!たしかに!旦那が何もしないなら、いない方が楽!旦那の負担が大きいです!そうなんです!!!殺意芽生えますWwwwwwwwなんだ?コイツ!生きてる価値あるのかー?って最近思うようにWwwwwwww

• 11月14日
  • さかな

さかな

7ヵ月の時別れました( 笑 )
    私の場合国籍が日本じゃないので籍入れるのが手続きめんどくさくて( 笑 )
    でもめんどくさい手続きしてから離婚しなくてよかったです( 笑 )
    時間の無駄ですもん( 笑 )

• 11月14日
  • すず

すず

お子さん、ハーフですか??!
    キャ!いいですね!かわいい♡でしょうね!たしかに!そういうことなら、わかります!!!

• 11月14日
三兄弟ママ

分かりますよ〜うちの旦那も同じです
私の顔を見れば今日のご飯は?と聞いて来るし、仕事して帰ってきたらすぐパジャマに着替えて携帯して酒を飲んで一切動かない。
私もまだ仕事してるので帰って来て夕飯食べっぱなし、食器付けて無いし
洗濯物取り込んで無いし子供の宿題やお風呂などやってなかったりダメダメです👎
子供好きとか言う旦那は私が子育てしてるのに子供はどんどん勝手に大きくなるんだよとか言う呆れた奴です。

少しでも頼み事すると余計な事まで口出して来るのでめんどくさいから自分でやります。

• すず

すず

うちと同じですかー?あれ?19歳のお子さんがいるんですか??大きいお子さんいるんですね?なら、お子さんが手伝ってくれるからいいですね?!
    旦那しなくても頼りになるお子さんいれば、心強いですね!?いいですね!

• 11月14日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

イヤイヤ〜うちは子供達もしませんよ
    基本男の子は甘えんぼでママに何でも任せっきり状態です(笑)
    あれやってこれやってと言われても息子なら許せますが〜(^-^)
    旦那に言われると何で子育て、家事、仕事と大変なのに状況を考えないの?と思います。
    ちなみにご飯のおかわりもどんなに目の前でも自分で立たずに私が立つのを待ってるし〜子供より悪いです

• 11月14日
  • すず

すず

お昼休みです!お返事ありがとうございます。お子様が手伝ってくれるのかと思いました。なら、負担が大きいですね。今朝も旦那は、命令ばかりで本当に嫌になります。もうクタクタです。

• 11月15日
ちび

うちの旦那はやってくれるほうですが
それでも、なんで私は仕事おわってから

保育園の迎え→お風呂→ごはん→自分たちのごはん準備→保育園の準備→洗濯→洗い物などなど色々やらなくちゃいけないのに😭
旦那が帰ってくる時間には娘はもう寝てるから、ごはん食べてお風呂入ってテレビ見て、、、って😭

この差はなんだよ😭イライラー。ってなるときあります

女がやるって誰が決めたんだよー💢って心の中で叫んだりしてます笑😅

• すず

すず

旦那さんやってくれるほうなんですね!いいですね!そう!そうなんです!今も仕事帰ってきたら、旦那と義理母がお菓子食べながらテレビ観て私の帰りを待ってました(╥︵╥)もちろん、私がご飯作るのを待ってる状態 =͟͟͞͞٩(๑ இдஇ)っु⁾⁾本当に仕事もして、何もかもして毎日しんどくてフラフラで何もしない親子を刺そうかな!なーんて(笑)思うぐらいイラついてます(笑)毎日毎日イライラしてて、赤ちゃんが可哀想思うのですが、イライラしてしまいますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 11月15日