※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
ココロ・悩み

自宅の固定電話に迷惑電話があり、車が出た直後や不在時にかかってくる。外出時にもかかる可能性あり。対策や目的は何か教えてください。

迷惑電話についてです。自宅の固定電話に着信があり、受話器をとるとすぐに切られます。
たまにかかってくるのですが、それが親の車が出た直後だったり、家に車が1台もないときによくかかってきます。

私が外出時にもかかってきているかもしれません。

このような電話の対策はありますか?
また、目的は何なのでしょうか

コメント

くろあり

場所番号特定されてて、留守か在宅か調べてるのでは?

ちゃちゃ

怖いですね。
なっちょさんが1人の時を見計らって掛けてるような(>_<)
着拒とかはできないですか?
掛かってくる番号はいつも一緒ですか?
旦那さんや御家族の方にも相談されてたほうがいいと思います!
酷くなるようなら警察に相談してみた方がいいと思います!

deleted user

こわいですね💦
何か心当たりがありますか?
例えばですけどママ友とか…。

他の方も言われるように旦那さんたちに相談して警察にも言った方が良いかもです。
もし、同じ番号だったり非通知だったら、電話を取らず留守電まで待ってみて留守電にメッセージがあればそれを消去しないで警察に相談するとか?

虹まめ

136だかにかけるとかかってきた番号がわかると聞いた事があります。

電話はナンバーディスプレイですか?

  • 虹まめ

    虹まめ

    非通知、公衆電話を拒否することができるはずですよ

    • 11月14日