※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種の2回目が12月12日にあります。保育園に通っている子供を連れていっても大丈夫でしょうか?昨年は1回目で発熱がありましたが、2回目は大丈夫そうです。金曜日や土曜日にしなかった理由も含め、予約の経緯についても述べられています。

子供のインフルエンザ予防接種の事で質問があり投稿しました。
12月12日(火)にインフルエンザ予防接種の2回目があります。ちなみに子供は保育園に行ってるのですが連れていっても問題は無いのでしょうか❔
去年は1回目だけ発熱がありました。2回目は発熱は無かったので連れていこうと考えてますが駄目なのかなとも思ってしまいました😅
なぜ金曜日や土曜日にしなかったのかと思うところでしょうが金曜日や土曜日の予約が一杯になった事と10月27日に1回目の予約をしたのですが子供の発熱があったため接種不可との事で二回目で予約した日に1回目の接種となりました😥
分かりにくい文章でごめんなさい🙇

コメント

あかちゃん

保育園を休んで連れていっていいのか?ということですか?
副反応を気にしてですか?
どちらにしても予防接種は行きましょう☆

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    接種の次の日に連れていっても良いのかなと思いまして😥いつもなら金曜日にして土曜日は休みにしていた為始めて火曜日にしてしまった為不安になっていまして😥文章足りなくてごめんなさい🙇

• 11月14日

うちの子が通っていた保育園は、接種した当日はお休みしてくださいと言われてました。例えば午前中に接種したら午後はお休みって感じで。
だから次の日で体調に問題がなければ大丈夫だと思います。
念のため、保育園に確認するのが一番安心かもしれませんね😊

• 緋樺俐

緋樺俐

12月12日の夕方に接種するので次の日は預けても良さそうですね😄
    明日にでも聞いてみようかなと思いました😄ありがとうございます🙇

• 11月14日
hoshiko

うちはインフルエンザの予防接種を受けてから保育園へ預けましたが、特に副反応はなかったです。

昨年は1回目に発熱があったんですね…。熱が出たらお迎えの連絡が来るでしょうが、大丈夫なら預けていいように思いますよ!

心配なら保育園に相談されたり、予防接種の日はお休みするのが無難かなと思います。

• 緋樺俐

緋樺俐

12月12日の夕方に接種するので次の日は預けても良さそうですね😄熱がなければですね😄
    明日にでも保育園に聞いてみようかなと思いました😄ありがとうございます🙇

• 11月14日