※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒期間やおもちゃの洗い方、手拭きの違いについて教えてください。

哺乳瓶の消毒、いつまでしましたか??(^^)
また、おもちゃは毎日洗ったほうがいいですか??
手や指をよく舐めていますが、何で拭いていますか??
手口拭きとおしり拭きでは何が違うのでしょうか??(._.)

コメント

さるママ

離乳食はじまってからは消毒は週1くらいしてました!
おもちゃも最初は気にして2〜3日おきに洗ってましたけど、だんだんおもちゃ増えるし、なんでも口に入れるし....で、いまはぬいぐるみは週1くらいでほかは気が向いたときに拭いてます^_^

5ヶ月になる頃にはもう消毒してなかったです。
おもちゃは気になるときに水洗いしてみたり洗濯したりしてます、毎日はしてません。
手指は埃などついてたらおしりふきで拭いてます。
手口拭きとおしりふきの違いはわかりません🤣笑

ゆな

2ヶ月くらいでミルトンなくなったんでやめました😂👏🏻

おもちゃは汚れてたりしたら洗いますが基本洗わないです🌟

おしりふきでふいたりタオルでふいたりその時近くにあるものでふいてます💕

桜子

哺乳瓶は使ったらその都度消毒してます!手口はガーゼで拭いたり手口用のウェットティッシュで拭いたりしています!

hana

離乳食教室で、離乳食が始まったらやめていいと助産師さんに言われたので、離乳食開始のタイミングで辞めました(´ω`)
おもちゃは水洗いできるものは毎日してましたがそのころからウェット ティッシュで拭いたりまちまちになりました(笑)手や指は普通にガーゼで吹いてましたね。
おしりふきには保湿剤や有害な物質も含まれているらしいので、口に入るものは手口ふきが安心です。
(アカチャンホンポの水99.9%のものは、手口ふきもおしりふきも同じ成分だったように思いますが)