※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

肩こりや首の痛みがひどく、手の痺れで肘から下が痛い状態です。頚椎ヘルニアを疑っており、妊娠中で整形外科に行く際にレントゲンやMRIを撮っても大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

肩こりと首の痛みがひどくて、
最近手の痺れで肘から下が痛い状態です。
頚椎ヘルニアを疑っていて
整形外科に行きたいんですが、
妊娠中のためレントゲンとMRIを撮っていいのか
わからないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かりん

レントゲンは放射線被曝があるので、プロテクター着用でOKと言われるかは医師によるかと思います🍀
MRIは放射線ではなく磁力による検査なので問題ないとは思います。
不安なら、ヘルニアを疑ってお薬もらって出産後検査、とかですかね?🤔
もしかしたら検査しても今は薬飲ませないって言われるかもですし…結局は手術はできないし薬頼りになってくると思うので、行った結果、満足な対応は得られないかもですね😅💦

• 🌼

🌼

病院行っても満足いかないたら行ってもですね😂参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月15日
ぶらっくれでぃ

私の知ってる脳外科は
レントゲンもMRIも妊婦はダメでした!

MRIの会社に問い合わせても
確実に影響ないとは言えないって
回答があったそうです!

過去に数人それでも検査したい
って人がいたらしく
夫婦の著名がある同意書を
書いてもらったそうです!

その後その妊婦さんの子供が
どうなったかはわからないそうです!

• 🌼

🌼

そこまでしないとダメなんですね😂
    よく考えてからいきます!

• 11月15日
ゆっち

その後体調いかがですか?私は産後MRI撮って検査結果待ちなんですが、痛みが、日に日に増して辛いです。