※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅんた
妊活

妊娠のタイミングについて不安があります。妊娠の可能性や経験を共有している方がいれば教えてください。

もぉ終わった話なんですが
今だに不思議で思い切って相談します、泣

去年の話なんですが
妊娠がわかったのが4ヶ月になってから
なんですが、期間的に思い当たる節がなく
受精日を聞いたら11/4でしょーって言われたのですが
私自身その期間一ヶ月前後で性行為をした日は11/19日で
その日以外はしていません。
もちろんゴムもしていました。
こんな変な時に妊娠された方っていらっしゃいますか?

授かったことに後悔や
旦那との子は確かで
今は幸せにやっていってはいるのですが
どーしても気になって同じ境遇の方とか
いらっしゃったら教えてください😵

コメント

まい

ゴムしてても妊娠するみたいですよ!!
初めは焦り+なんでだろうって感じですよね(笑)

  • にゅんた

    にゅんた


    ゴムしていても
    ほんとにできるんだと思いましたw

    • 11月14日
c-mog

基礎体温はつけていますか?そうすれば、排卵日が特定出来るのですが...。
あとは、赤ちゃんの育ってる大きさから、出産予定日を割り出すために、受精日をさかのぼっているので、若干のズレはある人もたくさんいると思いますょ。
何も気にすることはないと思います。

  • にゅんた

    にゅんた


    妊娠希望じゃなかったので
    全くつけてなかったし
    生理不順なのを気にしていた程度
    でなにもしてなかったです😭

    病院でもズレることあるんですね🤔
    ありがとうございます😣

    • 11月14日
たぬちゃん

私の友達ですが、にゅんたさんと同じような境遇で後で分かった話しですがご主人がゴムに穴開けていたみたいです(๑° ꒳ °๑)
友達はまだ赤ちゃん欲しいとは思ってなかったけど、ご主人は欲しいと思っていたみたいです😅

  • にゅんた

    にゅんた


    その旦那さんワイルドですね😂笑
    私の旦那がゴムは絶対するタイプの
    人なのでそんなことは
    ないとは思うんですが、笑

    • 11月14日
Mi

排卵が大幅にズレたんじゃないですか(๑•ω•๑)?
もし妊娠してなくても生理遅れてたんだと思いますよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

  • にゅんた

    にゅんた


    病院で言われた日にちと
    ズレてるってことですょね😵
    もともと生理不順なので
    やっぱり病院じゃわかんなかったんですかね...わら

    • 11月14日
Mika♡

私の友達も同じ様な方居ました!しかも友達や旦那さんも行為をした覚えなく、体調悪く生理が遅れてることに気づき病院行ったら妊娠♡2人で何で!?してないのに!!!と先生に言ったそうです(笑)

  • にゅんた

    にゅんた


    やっぱり
    そんなこともあるんですね😂わら
    少し安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 11月14日
うた

あくまでも赤ちゃんの大きさで逆算して言っているので受精日や性交日からずれることは普通ですよ♪
医師でも100%この日に受精してるなんてわからないです笑
体外受精をしていたりしたら別ですけどね♡