※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のサイズについてです。フード付きマントがパツンパツンで心配。首は太くなる?ほっそりする?体型は平均的、頭はやや大きめ。

赤ちゃんの首のサイズについてです。
出産祝いでフード付きマントをいただきました。店員さんの話では0~3歳頃まで長く使えると説明受けたそうです。
生後46日目の娘を育てていますが、一番上(首にあたるヶ所)のボタンがパツンパツンです!
首ってこれからもっと太くなるんでしょうか?
それとも動くようになるとほっそりしてきますか?
体型はごく平均的、頭はやや大きめだと思います!

コメント

Hika*°

首がすわって、動くようになれば細くなりますよ〜💞😸
うちもぶっくぶくでしたが、いまは首細いです( ˙▿˙ )/♡

  • のこのこ

    のこのこ

    既にパツンパツンでどうしようかと思いました(^-^;
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月14日
。

わかります!それくらいのときは首締まりそうな感じでしたね笑

いまは、シュッとなったので
一番上のボタンしても大丈夫でしたよ🙆❤️

  • のこのこ

    のこのこ

    安心しました!
    ずっとタプンタプンなはずないですよね(^-^;
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月14日
あずり

ずり這い激しい6ヵ月の女の子です。うちもデザインによってはスタイとかも首に回りきらない物がありました!

最近は運動量がかなり増えたので、ほんのすこしだけ首周りもスッキリしてきました。動き始めるまでは、首のシワがたぷたぷMAXだったので、お風呂で洗うのも苦労してました(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    やはりスッキリしてくるんですね!
    首のシワの毛くずやらミルクかす挟まってることあります😂
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月14日
  • のこのこ

    のこのこ

    首のシワの→首のシワに
    です!

    • 11月14日