※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐きました。耳にも入った可能性がありますが、湿っていないようで大丈夫でしょうか?再度ミルクをあげる場合は1時間後が良いでしょうか?息子は元気です。

11ヶ月の息子がいます。
先ほどミルクの直後に大量にマーライオン並みに吐きました💦💦💦

耳にも入った可能性もありますが
耳掃除をしても湿っている様子はなさそうなので大丈夫でしょうか?

再度ミルクをあげる場合は1時間くらい経ってからが良いでしょうか?

ぐったりすることなく
めっちゃ元気です、、、😧

コメント

yk

今まで吐き戻しはありましたか?
湿っていないなら大丈夫だと思います。
最低でも1時間は空けたほうが良いですが、念の為欲しがるまであげなくて良いと思います!

  • chika

    chika

    回答ありがとうございます❗
    頻繁にではありませんが吐きます❗
    のませすぎなのでしょうか、、

    うちの子何でか新しい服を着せるとほぼ吐きます(笑)

    欲しがるまで待つか離乳食早めにあげてみます❗

    • 11月14日
  • yk

    yk

    量が多いのかもしれませんね。

    うちもそうでした!笑

    • 11月14日
  • chika

    chika

    ちびっこで曲線より下なので飲ませなきゃ、、、ってなってました。
    ミルク100くらいで
    いらなーいってされたんですけど
    まだ飲めるでしょ?って飲ませちゃいました💦反省💀💀💀💀💀💀

    気をつけます😧💦

    ありがとうございます🤗❣️

    • 11月14日
  • yk

    yk

    離乳食ちゃんと食べられているならミルクは何回もいらない時期ですよ!
    うちは9ヶ月で3回食にした時、ごはんいっぱい食べてミルク欲しがらなかったので、15時と夜の2回しかあげませんでした!

    • 11月14日
  • chika

    chika

    離乳食はあんまりモリモリ食べる方でなく150g前後を食べます❗
    皆さん200とか250とか食べます❗って方が多くうちは少食なのかなぁ、、と思い、、😧

    • 11月14日
  • yk

    yk

    十分だと思いますよ!
    あまり食べすぎも負担ですよ😓

    曲線より下の事はお医者さんに言われていますか?
    一度お医者さんかお住いの地域の保健師さんに相談すると、体重から見た具体的なごはんの量、ミルクの量をアドバイスしてくれますよ!

    • 11月14日
  • chika

    chika

    そーなんですね❗ありがとうございます❗

    先生は小さいけど(身長も曲線下です💦)少しずつでも増えているしまぁ
    様子見ましょうって感じで
    市の保健師さんはフォロミを与えてみましょうって言われました!

    今週末から慣らし保育も始まり
    私も職場復帰が待っているのでなかなか市に相談行けませんが
    時間作ってでも行ってみようかなと思います‼️

    • 11月14日
  • yk

    yk

    保健師さんは行かなくても電話だけで相談出来ますよ!

    • 11月14日
  • chika

    chika

    あっ‼️そーなんですね❗💦💦

    今サイト見たらラッキーなことに明日乳幼児相談が支援センターであるみたいなので
    そこで身長体重測ってもらい色々相談してみます❗😳

    ありがとうございました❣️😳❣️

    • 11月14日
  • yk

    yk

    専門家に聞くと安心できますよね!
    うちも保健師さんや栄養士さんに言われたまま育てています。笑

    • 11月14日