※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

一歳児へのクリスマスプレゼントで、6千円程度で大物のおもちゃを検討中。プラレールやトミカなど、おすすめのおもちゃを教えてください。

トーマスや車が好きな一歳児です!
金銭的になかなかお高いものは買ってあげれずミニカーを4台ほどしかまだ持ってません💦
今年のクリスマスは大物のおもちゃを買ってあげたいなと旦那と話してるんですがトーマスだけでもプラレールやトミカなど色々種類があり詳しくもなく悩んでます!
皆様のお子様の反応などオススメのおもちゃがあれは教えて下さい😄
予算は6千円程度です!

コメント

滉ちゃんママ🐌

今、ちょうど2歳です🎵2歳の誕生日にトーマスプラレールの基本セット(電動トーマス、アニーとクララベル、レールと駅)のを買いました☀

トーマス基本セットにした理由
①トーマスがほしかった
②まだまだ複雑なものは壊すだけで扱えない
です。
電動トーマスですが、手でも転がせるのでほとんど手で転がして遊んでいます。レールを使うのはまだまだたまーに(笑)
先を見越して蒸気がでる電動車両や吊橋レールも考えましたが、今遊べなくちゃなぁと。確か4000円弱でした。
その他にてで転がすタイプの車両は800円くらいだったので、大好きなハロルドを買い足してプレゼントにしましたよ❗参考までに❤

• かーちゃん

かーちゃん

まさに蒸気が出た方が良いのか吊り橋あった方がいいのかで悩んでおります(^_^;)
    基本セットでもまだ十分遊べそうですね!
    よくものを投げるので、もし高いセットを買って壊されたりでもしたら泣きそうです笑
    詳しくありがとうございます😊

• 11月14日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

悩みますよねー😅うちも最後まで蒸気が出るのと悩みました💦
    けどトーマスよりヒロとハロルドが好きなので基本セットで価格を押さえて車両を買うことにしました🎵
    うちの子は走らせて楽しむというより、おままごと的な感じで並べて動かしてって感じなのでレールより車両が増えたことの方が嬉しそうでした(笑)
    2歳半の従兄弟は円形にレール組んで電動で走らせてそれを無言で眺めてるので遊び方は人それぞれですかね(笑)

• 11月14日
いこやんや

うちの息子もトーマスなど乗り物が大好きです!なかなか高いオモチャはそんなに買えないですよね。
トーマスレッツゴー大冒険DXを一歳半の時に買いました。対象年齢が三歳からで早いかなと思ったのですが、夢中で遊んでくれました。最初は、遊び方を理解するまで時間がかかりましたが、今ではだいぶ遊べるようになりました(^.^)

• かーちゃん

かーちゃん

慣れれば理解できるようになるものなんですね!
    訳分からなくなり癇癪起こすのではと思いましたが安心しました😄
    どれも良さそうで更に悩んでまいりました😅笑

ありがとうございます😊

• 11月14日
さち

上の子も新幹線、トーマスが大好きどした。ただ、高い…なので、ウチは中古屋を利用してました。比較的綺麗でお手頃なのだけを購入。その後家で綺麗に除菌しました。
あとかなり喜んだのは、ビックトーマス!音が鳴るし線路が繋げるし面白いみたいで、トーマス卒業した今でもそれでは遊んでいますよ☆

• かーちゃん

かーちゃん

中古!!
    何店舗かチェックしましたが中古店はまだ見てないので見て見たいと思います!
    なにぶんお高いと失敗が怖いです笑
    ビックトーマス調べて見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日