※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠希望で、生理はきているが不安。検査すべきでしょうか?

妊娠希望しています。毎月きちんと生理がきているのですが、自分が妊娠できるのか不安です。一応検査してもらった方がいいと思いますか??

コメント

ひびき

今まで妊活をされたことはあるのでしょうか?
まずは基礎体温を最低でも3ヶ月測ってみることをオススメします。

ゆずまま

私は基礎体温つけて自分なりにタイミングとってましたが一年出来なかったので病院に行きました(*^_^*)
私は病院に行って調べることで不安が解消されたので行って良かったと思ってます(^。^)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!ありがとうございます!

• 11月14日
atn!

1年以上出来ないと不妊の恐れがあるみたいですが私は不妊治療なしで2年かかりましたよ(´·_·`)あと、年齢にもよると思いますが💦

• あーちゃん

あーちゃん

わかりました!!ありがとうございます☺️

• 11月14日
SOLA

こんにちは😃自分も妊活を初めて半年間リセットの繰り返しでした😰もしかして出来にくいのかな..とも思いましたが,まさかの半年で妊娠できました😍いま、妊娠5ヶ月です🎵因みに二人めですが😅あーかさんも諦めず,頑張ってください(*´-`)

• あーちゃん

あーちゃん

そういってもらえると心が安らぎました💗ありがとうございます!

• 11月14日
まぁなん

私は不正出血が1回あったことや生理不順だったのもあり、子宮頸がん検査も兼ねて診てもらいましたよー(^^)
生理来てても排卵してないこともあるので、1回でも診てもらえれば安心できるかもですね😊✨
でもきっと基礎体温計るように言われ、また来るように言われちゃうかもなので、計ったのを持って行っちゃった方がいい気もします🐵🌼

• あーちゃん

あーちゃん

まずは基礎体温をはかってみます!!

• 11月14日
もりまき

私も最初から病院で検査しようか悩みました。年齢やストレスですぐに生理不順になりやすいので。
結婚前から基礎体温は既に測っていたので、最初の数ヶ月は薬局で排卵検査薬を買って、排卵時期を確認してタイミングを図りました。ちょうどストレスもない時期だったおかげで2カ月目で妊娠できました。
数ヶ月なり期限を決めて、自然妊娠出来ないようであれば、病院へ行くで良いかと思います。

ゆうゆう

妊活して 一年くらい出来なければ検査してもらった方が良いと思いますよ(^ν^)
私も自分が妊娠できない体だと勝手に思ってたので一回で妊娠できびっくりしてます!