※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家事・料理

同居義母(二世帯)から、2年近く使っていなくて眠っていた圧力鍋を貰い…

同居義母(二世帯)から、2年近く使っていなくて眠っていた圧力鍋を貰いました!(´・∀・`)
高そうなティファールの圧力鍋です(*´∀`)
今日は、旦那の為に牛スジカレーを作りましたが、そんなに量がないので、義母にお裾分け出来ません(T▽T)
実家にも圧力鍋はありましたが、全然使っていなかったので、圧力鍋で美味しいメニューが思いつかず…

何か義母にお礼で、定期的に圧力鍋で作った料理をお裾分けしたいのですが、何かオススメの料理はありますか?(´・ω・`)

コメント

4匹のこっこちゃん

まず、ロールキャベツです!加圧5分程度で、箸でも切れるほど、柔らかくなりますよ✨
次に、ポトフです!豚のブロック肉を2〜3センチの厚めに切って、5分加圧、ピン下がったら、大きめのゴロゴロ野菜を入れて、さらに5分!お肉柔らかくて美味しいですよー😍
同じ要領で、最後にビーフシチューのルーの入れると、お肉とろとろポークシチューで、おいしいです✨

• ぽちの助

ぽちの助

ロールキャベツ美味しそうです!(*´ω`*)
    そんなに簡単に出来るんですね!
    今までコトコト頑張ってきたのに(笑)

豚のブロック肉のポトフいいですね!(^q^)
    全部美味しそうです!
    ありがとうございます(T▽T)

• 11月14日
さあこ

豚の角煮とかどうですか??☺
トンコツ煮込みとかも美味しいです🙆✨

• ぽちの助

ぽちの助

豚の角煮作ってみたいです!(*´∀`)
    でも、旦那が豚バラが苦手なので、脂を落としてやってみたいと思います!

トンコツ煮込み!(º ロ º )
    想定外でした(笑)

• 11月14日
mam

ロールキャベツは私もよく作りますが美味しくできます!
基本なんでも圧力鍋で作ります(笑)
煮物とかハンバーグとか‥😅
短時間で調理出来るので、ずっとコトコト火にかけておく必要もなく便利ですよね!
スペアリブも圧力鍋で調理するとトロトロになるのでオススメです☺️

• ぽちの助

ぽちの助

ハンバーグも圧力鍋ですか!?(º ロ º )
    これから働きに出ようと思っていたので、時短料理が出来ると思ったら、すごい嬉しいです(´;ω;`)
    スペアリブも大好きです!!

• 11月14日
ママリ【・∀・】

私はカレー類の他に煮物でよく使います(´▽`)
肉じゃがや豚の角煮などもすぐ出来るので重宝してますよ♪

我が家は大根と手羽もとの煮物をよく作ります!安い手羽もとがホロホロして食べやすく、味付けもさっぱりやこってりと調味料で変わります!
人参も一緒に入れたり、ゆでたまごやキノコ、いんげんなどを圧力かけたあとに追加して煮込んだり、ある食材で楽しめます(o^^o)
義母さんに喜んでもらえるといいですね(*^^*)

• ぽちの助

ぽちの助

大根と手羽元の煮物美味しいですよね!(^q^)
    私はお酢を少し多めに入れて、さっぱりめで作ってます(笑)
    圧力鍋では作ったことないので、色々挑戦してみます!

先程、思った以上にカレーが出来てしまったので、義母にお裾分けしてきました!(*´∀`)
    義母からは、いつもおでん等の時間がかかる料理をお裾分けでいただいているので、これからいっぱいお返ししようと思います(♡´艸`)

• 11月14日