※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩の予約が心配。2月予定でまだ予約していない。普通分娩になるか不安。病院からの連絡がないため焦っている。

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩にしようか
迷ってるんですが、ホームページを見ていたところ
1月、2月の無痛分娩の予約は8月から開始されており
え、もう予約いっぱいなんじゃ…と思い心配です😰

バースで無痛分娩した方いつ予約しましたか?
2月が予定日なんですけどもう遅いんですかね…
そうなると強制的に普通分娩しなきゃダメなんでしょうか😭
病院側からは何も言われてなかったので焦ってます😭

コメント

ぱんだママ

鎌ヶ谷バースで無痛分娩でした!
病院からもらった冊子にスケジュールが書いてあってそこでバースプランを助産師さんに提出する週があり、(28週だと思います)
そのときにはじめて無痛分娩の希望をだしました!

  • しちゃん

    しちゃん


    そうなのですね😭ちょっと安心しました
    この間25週で検診の時に
    無痛分娩について少し聞いたのですが
    するって決めたら予約とかあるから
    早く言ってみたいなことを言われて…
    予約いっぱいでできないとかあるのか…?と不安に思ってました😭
    バースプラン提出の時でも間に合うのですね😭

    • 11月14日
あっちゃん

バースで自然分娩しました(*^_^*)バース自体分娩が多いようで私の時は満室でした!!普通分娩でも途中で無痛に切り替えられるようですよ(^o^)無痛で予約すると、日時を決めて前日から入院し誘発して産むそうです。普通分娩から無痛に切り替えるとお金も少し高くなります。早めに先生に相談してみてください😊同学年ベビー楽しみです★

  • しちゃん

    しちゃん


    もうほぼ無痛で決定してるんですけど
    予約いっぱいだったら予約はできないんですかね😓
    次の検診までちょっとまだ日にちあるので…
    急に陣痛来ても怖いし計画無痛いいなーって
    思ったんですけど( ´ . _ . ` )

    同い年ベビですね💕

    • 11月14日
みなみ

はじめまして( ^ω^ )無痛希望でしたが普通分娩に決めた9カ月のマタママです。
無痛の説明を聞いた時、電話やメールでも予約できると言っていたので不安でしたら1度電話してみてはどーでしょうか?
無痛希望だと検診も副院長先生になるので早めに申請した方が主治医も決まってしちゃんさんも安心できるのではと思います(o^^o)

  • しちゃん

    しちゃん


    はじめまして( ´ω` )/
    今日検診なので聞いてみようと思います✩
    でも先生ぎりぎりまで変わって欲しくないのでバースプランの時まで
    言わないでいようかも迷います…😅
    (どちらにせよ次の検診で提出ですが)

    • 11月24日
  • みなみ

    みなみ


    そーなんですね( ^ω^ )
    きっと予約は大丈夫だと思いますよ!
    良いお産が出来ますように♡
    お身体大切にしてください。

    • 11月25日