※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜は3〜4時間寝るが、朝は2〜3時間しか寝ない。飲んで寝るサイクルで成長するのか心配。お腹いっぱいでも寝ない。

一ヶ月すぎの息子です!
夜、三時間〜四時間くらいしっかり寝ますが
朝になると、だいたい7時から8時起きてから
2時間から3時間寝る気配もなく起きてます

生後1ヶ月くらいなのにこんなに、
寝ないもんなんですかね
赤ちゃんは飲んで寝ての繰り返しで
成長するんじゃないのかなって不安に
なってます。 お腹いっぱいになっても
寝る気配ないんです

コメント

なっちゃん

朝になると八時間くらいぶっ通しで寝ないと言うことですか?😊

  • みいたん

    みいたん

    夜は、ミルク飲んだらすぐ寝ますが、
    日中は、ミルク後も、二、三時間長くて5時間くらいおきてるんです

    • 11月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も魔の3週目というやつからそんな感じです😣
    調べたら結構そういう方多くいらっしゃったので心配しなくて大丈夫ですよ😊✨

    • 11月14日
  • みいたん

    みいたん

    生まれた頃は、ほとんど寝てたんですけどねw

    • 11月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も3週目までは爆睡してくれてて本当助かってたんですけどいきなりでびっくりです😣💦

    • 11月14日
  • みいたん

    みいたん

    やっぱりそんなもんなんですかね笑

    • 11月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    突然過ぎてなんかあったのかな!?とか、なんかした?!とか不安になりますよね😅
    また眠るようになってくれたらいいんですけど😣

    • 11月14日
  • みいたん

    みいたん

    確かにそうですよね!
    成長するにつれて寝てくれる事を信じて頑張りましょう笑

    • 11月14日
ほにょたん

寝ない子は寝ないですよー!
夜寝てくれるのは嬉しいですね☺️
うちの子は1ヶ月まで、1日合計6時間くらいしか寝てくれませんでした😅
今は12時間くらい寝てくれますが、2,3時間起きてることも多々ありますよ😃

  • みいたん

    みいたん

    赤ちゃんそれぞれなんですかね、

    うちだけじゃないんですね笑

    • 11月14日
サクラ

うちは抱っこしてるとウトウトしてるくらいで、ベビーベッドやバウンサーなどに下ろすと起きて泣いて全く寝ないので、抱っこでウトウトなので寝たな〜ってほど寝なくて親にも新生児なのにって言われます😅赤ちゃんによってバラバラだと思いますよ😅

  • みいたん

    みいたん

    うちの子もそんな感じです!
    親にも同じこといわれてます!余計不安になります

    • 11月14日
  • サクラ

    サクラ

    友達が助産師なのですが、寝ない子は寝ないし寝る子は寝っぱなしだし機嫌が悪いとかおっぱい飲まないとか無ければ個性だよって言われてるので気にしてないです😊ママの自分が大変ですが😅

    • 11月14日
  • みいたん

    みいたん

    気にしないほうがいいですよね!ねせようねせようとして、寝ないとイライラしてきちゃいますw

    • 11月14日
あい

うちの子も寝ないですよ(^ω^;)機嫌よく起きてるならいいですけど、基本抱っこです、今も(笑)こっちが眠くて意識が飛びそうです😂😂もう少ししたら、昼間も寝るようになると思いますよ😆👍

  • みいたん

    みいたん

    同じような方、いらっしゃって、安心しました!

    • 11月14日
ふく

大丈夫だと思いますよ🎵
いろんな時があります。

うちは次の授乳まで寝ない事なんてざらでした🤣
色々心配になると思いますが、ママも眠れるときに休んでくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

deleted user

私も1ヶ月過ぎの娘を育ててますが、まーったく一緒の悩みです💦
思わずコメントしてしまいました!!
今だけだと思って頑張ってます( ^ω^ )💦
返答になってなくてすみません💦