※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊活

妊活中の冷え性女性が、基礎体温が冬と夏で差があり、妊娠しやすい季節について悩んでいます。冬に妊娠した経験がある方のアドバイスを求めています。

おはようございます☀
流産経験2度あり、少し落ちついたのでまた妊活を開始しようと思います☺️

前回の妊娠は5月、6月にしました👶
6月は気温も高く基礎体温も平均が36.3とか36.4でした❗️
高温期は36.8とか9でした❗️

冬の寒い季節は平均36.1ぐらいで、高温期も36.5とか6くらいしかあがりません。冷え性です❄️

毎年そうなのですが、夏と冬の基礎体温が結構差がでて😭毎日お風呂入って腹巻して暖かいパジャマで寝てるのですが、朝の体温低いです😢

姉も昔不妊体質気味で、冷え性持ちは体温が低いから冬は妊娠しずらいから妊娠したいなら夏だよ!と言われた事が今は心配事になってます。姉も見事に2人の子供が3月産まれと夏頃妊娠してました😔

冬に妊活しても意味ないのかな、とか、夏まで待った方がいいのかなとか早く赤ちゃん欲しいのに一年の中でチャンスが夏しかないなんて💦と毎日の基礎体温にがっかりします😞

冷え性だけど、冬に妊娠したよって方アドバイスください😭

コメント

maya

めちゃくちゃ冷え性で
モコモコ靴下はいてても
足キンキンですが
一人目12月に妊娠しました( *´艸)

• れい

れい

コメントありがとうございます☺️
    すごいですねー❗️冷え性でも冬妊娠✨私も冬妊活します🙌

• 11月14日
虹まめ

私も体温低くて冷え性です。
流産も一回経験あります。上手く行けば2月に産まれる予定でした。

無事に産まれた二人は、二人とも9月生まれです。
母親の免疫で風邪知らずで冬を乗り切りました。

• れい

れい

コメントありがとうございます☺️
    体温低くてもちゃんと妊娠できるんですね✨私もあまり不安にならないで妊活しようと思います🎀

• 11月14日