※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

体温が39.0℃で息が荒い場合、病院を受診することをお勧めします。初めての予防接種後の症状で不安を感じるのはよくあることです。

今日初めての予防接種を受けました。
今起きて体が熱く熱を測ってみたら39.0℃ありました。
愚図ったりはなく寝てくれるのですがどーしたらよいですか(>_<)
初ママなのでどーしていいかわかりません(>_<)
少し息が荒いようにも思えます、、、

コメント

心配になりますよね😢😢
私もこの間初めて予防接種を受けたのですが、
先生からは熱が出る場合もある、大体一日くらいで下がるけどいつまでも高熱が続くようなら病院にきて、と言われました。
あまりにもぐったりしていたりしたら電話してみてもいいかもですね😞❗️❗️もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?
熱が早く下がりますように😣!!

• りちゃん

りちゃん

そーなんですね!!
    あたしは病院から熱が出るかもしれないとだけでした!
    今は下がってるので安心です(>_<)また夜でそうだけど、、、(笑)

• 11月14日
バリー

朝まで様子見で大丈夫かと思います!
明らかにおかしい泣き方でなければ、予防接種の副作用?で熱出る子もいるので🙆🏻‍♀️
私も初めて熱出たときは夜も眠れなかったです😭😭

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます(>_<)今は下がってるのでとりあえず安心です!

• 11月14日
まい🌼

39℃は少し高いですね。
おっぱいやミルクは飲めていますか?
うちは38.5℃超えたら連絡してねー
と言われていました。

• りちゃん

りちゃん

母乳はしっかり飲んでます!!朝下がってたのでとりあえず安心です!

• 11月14日
あゆ

うちの息子も毎回、熱出てました!
ミルク、おっぱいは飲んでくれて寝てたので、首とかわきを冷やして様子見てましたよ🙋
先生から24時間以内に熱が、下がらなかったら受診してね、と言われてました!

• りちゃん

りちゃん

首と脇は何で冷やしてましたか??
    あたしのとこも母乳はしっかり飲んでくれてます!

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

ケーキ屋さんでもらう保冷剤が沢山あったので、それで冷やしてましたよ👍

• 11月14日
マーちゃん

うちの近くの先生はどこも、発熱をしたら見せにきてという感じでした!

• りちゃん

りちゃん

あたしのとこの先生は熱が出るかもしれないとだけでした!(笑)

• 11月14日
ミニペコ

予防接種を受けた病院に連絡してみて受診してみたらどうでしょうか?
うちのこも初めての予防接種で次の日熱がでて、心配になり電話したら見てくれて、注射したとこが腫れてるから注射による熱だといわれました!!

• りちゃん

りちゃん

朝になったらとりあえず下がってたので安心です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月14日