※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

出産後に髪が大量に抜けて心配。他の方はどうでしょうか?

出産を機にこれでもか!ってくらい髪が抜けます💦
もともとドライヤーや髪を洗ってるときなど抜けるタイプだったのですが、産後ホラーか!!とつっこみたくなるほど洗面台が髪の毛だらけになります😱
トレエンの斎藤さんがみたら怒るほどです(笑)
髪が多いタイプなのであまりなんとも思ってなかったのですが、いつまで抜け続けるのか、このままずっと抜けてたらハゲにならないのかと心配になりました😢

みなさん髪の毛どうですか?どんなでしたか?

コメント

あいこ

ちょうど産後脱毛の時期ですね😓
わたしも産後脱毛が始まって1〜2ヶ月間はめっちゃ抜けました!

  • mi♡

    mi♡

    産後気づいたらめちゃくちゃ抜けてたんでいつから始まったかわからないですが、いつ終わりがくるのかわからず不安です😱

    • 11月14日
いろは

めっちゃ抜けますね(*_*)
触るたびに抜けて床も髪の毛だらけでイヤになります。笑

  • mi♡

    mi♡

    ほんと、抜けた毛がたまに洗濯物に付いてたりしてイラッとします😂
    掃除したはずなのにちょろんて…😱

    • 11月14日
おん

今やっばいです💦💦私は生後4ヶ月から始まりました😫
同じくお風呂の後の洗面所がやばすぎて「髪の毛殺人事件」といつも呼んでます。
私も髪多いんですがこのままハゲになりそうで怖いです😑
お風呂の排水溝の入り口とか一回で髪の毛だらけです…

  • mi♡

    mi♡

    時期はみんな様々なんですね!!!
    まさしく髪の毛殺人事件です😂
    排水溝も以前にたまに掃除すると、あーこんなに髪が!って思ってたのが一回でなります😱
    ハゲないのか不安ですよね😂

    • 11月14日
ゆあ

わたしも本当にホラーです、、、
未だに、、、
しかも、新しい髪が生えてきて5㌢くらいになってきてるので前髪や分け目などアホ毛だらけです、、、🤣🤣🤣

  • mi♡

    mi♡

    もともとアホ毛ひどいのに悲惨なことになりそうです😂
    抜けることしか考えてなく、生えてきたら、そりゃつんつんですよね😱
    それもどう対処しよう…😢

    • 11月14日
  • ゆあ

    ゆあ

    抜けた分生えるのでホントひどいです🤣
    外出時は帽子ですかねぇー😅

    • 11月14日
  • mi♡

    mi♡

    アホな私がアホ毛だらけになったら、バカ丸出しです😱😱😱
    帽子かぶろうかな…
    今まで帽子かぶってなかったので、ままになったことを機にイメチェンということでチャレンジしようかと思います(笑)
    けど取ったらよりぺったんこになりアホ毛ですかね?(笑)😂

    • 11月14日
  • ゆあ

    ゆあ

    あっ!帽子取ること考えてなかったです(笑)
    余計目立つかもですね🤣
    どーしましょー🤔
    もうバッサリショートですかね✂️✨(笑)

    • 11月14日
  • mi♡

    mi♡

    いっそのことツンツンを周りもツンツンにしてごまかしちゃえー!って感じですね😂

    諦めてアホ毛さらけ出したいと思います😎(笑)

    • 11月14日
アロア

産後の抜け毛凄いですよね!
私は産後6ヶ月位まで鬼の様に抜けました。
その抜け落ちた所から生え始めた気が今たっくさんツンツンしてます〜😅
私も元々毛量多い方なので、抜けた違和感は全くなかったですよ!
今のツンツン毛の方が対処大変でーす💦

  • mi♡

    mi♡

    6ヶ月となると、私まだ3ヶ月…😱
    やっぱりツンツンの対処法考えないとですよね😂
    髪の量多いのにツンツンだといやですよね😭

    • 11月14日
c-mog

産後抜けるって言いますもんね。
私は、妊娠が判明したからずーっと抜け毛がそんな状態で日々怖くて仕方ありません。
産後ももっと酷くなったら私は、完全に毛がなくなります。。(〃_ _)σ∥

  • mi♡

    mi♡

    まさかの妊娠中からですか💦
    それはもっと心配ですよね😱😱😱
    でも、ほんと笑っちゃうくらい産後抜けますよ😂😂😂
    完全に毛がなくなります。。←これみて笑ってしまいました😂

    • 11月14日
り

3ヶ月から抜け毛が始まり今なんてもう凄まじいぐらい髪の毛だらけになります😂
排水溝も一日で詰まるほどwww

手ぐしするだけで大量に抜けるので
ストレス半端ないです(^ー^;)

  • mi♡

    mi♡

    排水溝詰まりますよね!
    私最近流さないように努力してます!が、洗面所に置いてあるゴミ箱が髪の毛だらけでホラーです😂
    手ぐしめちゃ抜けますよね😅
    そして髪の毛結ぶだけで抜け、ほどくと抜け…😱😱😱

    • 11月14日
あー

産後2ヶ月あたりから抜け始めて、未だに毎日ごっそり抜けてます(>_<)
お風呂の排水溝もすごいことに(/Д`;
髪の毛の量も半分くらいになってしまって、今、前髪が生え変わって短い毛がめっちゃツンツンしてます(^_^;)

  • mi♡

    mi♡

    7ヶ月でもまだごっそりですか😭
    髪の量も半分だと大分イメージ変わりましたか😱?
    前髪のツンツンほど嫌なものはない!といいたくなるほど困りますよね😅

    • 11月14日
yukky

私も、大量に抜けました…。私も髪が多いタイプですが、髪をゴムでしばった時に毛束が細くなっていて、本当にはげると思いました。
産後1年くらいの頃、生え際に短い新しい毛がほわほわ生えて、抜け毛もいつの間にか気にならなくなっていましたよ。

  • mi♡

    mi♡

    ということは、復活するってことですね😍✨
    ちょっと安心しました❗
    これから私も毛束が細くなるのを覚悟しておきたいと思います😭

    • 11月14日
あちゃん

分かりますー😂
同じくもともと髪の量は多いんですが、頭洗うときとかめちゃくちゃ抜けて指にからまるからまる…(゜_゜;)まさにホラー👻
毎日ゴッソリ抜けていくからほんと心配になります😥😥😥

  • mi♡

    mi♡

    え!え!え!と叫びたくなるほどごっそり抜けますよね😖
    産後に抜けるよとは聞いていたものの、ここまでとは思ってなく、最初は生え代わりの時期なのかなーと思ってました💦

    • 11月14日
kao

1日に何回掃除機やらコロコロやらしてるか分かりません( ; ; )

掃除したはずなのに、気付けばまた1本、また1本と、そこら中に見つかります。息子が落ちていた私の髪の毛を握っていたのを見て『僕も取ったよー!』と聞こえてきそうなほど。。

本当に終わりが見えないので困りますよね…

  • mi♡

    mi♡

    掃除むだ!って思うほどあちらこちらで発見されますよね💦
    うちの子私の髪の毛握ってたことあって、それはそれは驚きました😭

    いつ終わるんですかね😢

    • 11月14日