※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

妊娠9か月目(33週)の初妊婦です。ここ最近、急に視界が欠けたり、ギラギ…

妊娠9か月目(33週)の初妊婦です。

ここ最近、急に視界が欠けたり、ギラギラしたものが見えたりします・・・。
ネットで調べると、『閃輝暗点』の症状によく似ているので、多分そうなんだろうと思うのですが、頭痛はきたりこなかったりします。というのも、閃輝暗点の症状が起こると、頭が痛くなる前に寝てしまうので、偏頭痛が起きているのかわからないというのもあるんですが・・・。

妊娠中はなりやすいと言われていますが、今までになったこともないし、一週間に一回のペースで症状が出始めていて怖いので、病院受診を考えていますが、どこの病院(何科)を受診すればよいのでしょうか?
まずはかかりつけの産婦人科?それとも眼科?・・・
みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。(>_<)

コメント

やまはる

産婦人科に行って相談してみるといいですよ!
けど、症状だけきくと貧血の
可能性もあるかもです。
ちなみに看護師です

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね・・・💦貧血かぁ・・・
    とりあえず、産婦人科に行ってみようと思います!

• 11月14日
ふえきのり

血圧は高くないですか??
血圧が上がると目の前がチカチカしたり頭痛が起きたりするようで、実際に私もなりました💦
チカチカもなりましたし、妊娠中だけ飛蚊症?のような症状もでました。
ちなみに私が妊娠高血圧腎症とゆうものでした。
多分妊娠によるものだとは思いますが、まずはかかりつけの産科に相談してみてはいかがでしょうか💡

• ももたろう

ももたろう

毎回の妊婦検診では、血圧の数値は正常でなにも言われてなかったのですが・・・実はわたしも、チカチカする前に飛蚊症みたいな症状が、出てました!!(°_°)
    かかりつけの産婦人科に行ってこようと思います💦

• 11月14日
あーみ◡̈

私も良くなってました(><)
明るいのに✩がチカチカしてたり。

相談したら貧血でしたよ!
鉄剤だしてもらってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ももたろう

ももたろう

貧血によるものだったんですね。わたしも貧血なのかなぁ・・・
    鉄剤って、飲んだら副作用みたいなもの、ありましたか??(><;)

• 11月14日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

貧血の可能性高いかなーと(´•ω•̥`)
    妊娠中ってマイナートラブルに
    悩まされますよね(><)

特に無かったですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月14日
まいこすっ!

同じでした!今まで貧血ではなかったのに、貧血だと言われ薬を処方されましたよ!貧血になってるんじゃないですか?産婦人科で血液検査してわかると思いますよ!

• ももたろう

ももたろう

わたしも、いままで全然貧血起こすタイプじゃなかったので、妊娠してから目がギラギラしたり脳貧血何回か起こすようになったりして、自分でもびっくりしてます・・・😖
    産婦人科に行って相談してみようと思います。

• 11月14日