※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

最近、お腹空いても気持ち悪く、ご飯を食べても気持ち悪いです。夕方になると貧血や立ちくらみでつらいです。息切れのような苦しさもあります。これはつわりでしょうか?

こんばんは(^^)
最近、お腹空いても気持ち悪いし、ご飯食べても気持ち悪いです(;_;)
また、夕方くらいになると、貧血なのか?立ちくらみ?気持ち悪くなり立っているのが辛いです💦

動いてなくても、息切れ?のような苦しい感じですが、こんな時はみなさんどうしてますか?(;_;)

これも、つわりなんですかね?

コメント

みぃ

わたしもありました。
そーゆーときは、座るか、左側を下にして横になりました。
少しするとおちつきます。
あとは、貧血もありました。

  • 54

    54

    同じ経験されたんですね(;_;)
    やはり、貧血もありますよね💦
    なかなかご飯も食べれないのでサプリ飲もうと思います(;_;)
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ゆん

私も同じ感じですが、もう無理せずずーっと横になってます。
息切れや立ちくらみなども、妊娠したら疲れやすくなるっていうしなぁ…ぐらいの気持ちでしたが、検診に行って血圧を測るとものすごい低血圧でした。
(血液検査もしましたが、結果待ちです。もしかしたら貧血もあるのかもしれませんが💡)
つわり中はご飯がしっかりたべれないので、低血圧になりやすいそうです。
高血圧はだめだけど、低血圧は特に問題ないらしく、薬ももらっていませんが、もしかしたら54さんも低血圧なのかもしれませんね。

取れるのであれば水分をしっかり取った方がいいですよ(>_<)

  • ゆん

    ゆん

    ものすごいところで💡マーク入ってますが、打ち間違いというかミスです。
    すいません(笑)

    • 11月13日
  • 54

    54

    なるほど、低血圧なんですね!
    妊娠する前から私も血圧は低い方でした!!
    水分しっかり摂ろうと思います(^^)
    ありがとうございます!
    お互い辛いですが、赤ちゃんの為にも頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

    • 11月13日
みぃ

つらいですよね。
これからどんどんお腹大きくなるのに大丈夫かな?って思いますよね。
サプリメントも とってはいたし、市販薬の貧血薬も飲んでましたが、足りなかったようです。
動悸もありましたし、何をするにも息切れで、慣れるまで大変でした。

  • 54

    54

    もうすでに、しんどいです笑
    この感じに慣れますかね?(;_;)
    いまだに体温も37度くらいで、ずっと風邪引いてる感じです!
    普段は中々風邪を引かないタイプなので、慣れるまで時間がかかりそうです(;_;)

    • 11月13日
りんご

こんばんは✨
わたしもありました!
つわりの時は自分の好きなものをずっと食べてました😂
梅にはまったりグミにはまったりそれで空腹にならないし、ご飯よりも全然吐き気はありませんでした!

ふらふらしたりもありました!そーゆう時は横になってリラックスすると落ち着きますよ☺️

苦しいのは多分赤ちゃんが大きくなってるからですよ!わたしは今臨月なんですけど、お腹大きすぎて毎日本当に苦しくて苦しくてたまりません😂😂

  • 54

    54

    私も、なんか食べとかなきゃ!と思い妊娠してから飴を食べるようになりました!小梅ちゃんといちごミルクのローテーションです笑

    苦しいのは赤ちゃんが大きくなってるからですか!それなら頑張れそうです(^^)
    今でこんなんだったら、臨月の事考えると、怖くなりますーヽ(;▽;)ノ

    • 11月13日
  • りんご

    りんご

    そんな感じですよね!(笑)
    私も本当に吐いてばかりでその時は7キロくらい痩せました😭
    胃もどんどん押されて少食になるし、膀胱も押しつぶされてめちゃくちゃトイレちかくなりますよ😂
    でも赤ちゃんの胎動がはじまるのできっと頑張れます!😊

    • 11月13日
  • 54

    54

    吐くのは辛いですね(;_;)
    私はまだ吐いたことは無いですが、3キロ痩せました(°ω°)
    胎動早く感じたいですー!

    • 11月13日
  • りんご

    りんご

    すっごく辛かったです😭
    でもきっとつわりが落ち着けば戻ると思いますよ!私はしっかり戻ったし赤ちゃんも今3000gいきました😂
    男の子だと結構胎動痛いみたいですよ😭😭
    私は女の子なんですけど今結構痛みに耐えてます(笑)

    • 11月14日
  • 54

    54

    赤ちゃん、しっかり大きくなってくれましたね(^^)
    胎動痛いんですね💦
    女の子希望ですが、覚悟しておきます笑

    • 11月14日
  • りんご

    りんご

    大きくなりすぎて明日から急遽入院になってしまいました😂
    膀胱の方とか動かれるとめちゃくちゃ痛いですよ!(笑)
    まだまだつわり大変だと思いますけどお互い頑張りましょうね!☺️✨

    • 11月14日
  • 54

    54

    入院ですか(;_;)
    大変かと思いますが、頑張ってくださいね(^^)
    私もつわりに負けずに頑張ります(*ˊᵕˋ*)

    • 11月14日
まーちん

うちもありましたあ😭
ひたすら横になってましたあ‼︎

  • 54

    54

    やっぱり横になるしかないですよね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ぶらっくれでぃ

悪阻ですね(っ´:ω:` c)

妊娠前は年に数回
脳貧血起こしてたんですけど
妊娠してから増えました😔←

血液量増えますし
心臓が一生懸命動いてますからね(´・_・`)

無理せずに横になって
安静にするのが1番です!

  • 54

    54

    これもつわりなんですねー(;_;)
    まだ吐いたことがないので、つわり無いやー!!と思ってました笑
    やはり安静にするしかないですね!
    仕事の時が1番困ります( •́ω•̀ )

    • 11月13日
みぃ

胎盤が出来上がる安定期になったら、おさまりましたよ。
妊娠後期も貧血になり、お腹も大きくて圧迫されて苦しかったですが、大丈夫でした。

  • 54

    54

    なるほど、では後少しで落ち着いてくれますかね?(;_;)
    赤ちゃんが元気な証拠!と思って頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

    • 11月13日
みぃ

はい。
落ち着くと思います。
私は大丈夫でしたよ。
動悸も息切れ、疲れやすさがひどかったので、あまり遠くは行けなかったです。心配で…

  • 54

    54

    それを信じて頑張りますね笑
    確かに、外出中に何かあったら怖いですよね(;_;)
    私も体調のいい時しか出かけなくなりました💦

    • 11月13日
みぃ

水分は、こまめにとってくださいね。
妊婦は血液量が増えるので水分はたくさんとったほうがいいそうです。
安定期の入るとウソみたいに楽になります。

  • 54

    54

    分かりました!水分気をつけます(^^)
    安定期、待ち遠しいですー( ;ᵕ; )

    • 11月14日
みぃ

あと二週間くらいじゃないですか?
とにかく、体無理はしないで疲れたら休む、横になれるときはゴロゴロしてくださいね。

  • 54

    54

    はい!ありがとうございます(^^)

    • 11月14日