※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

明日は受診日。吐き悪阻がピークで2㎏減少。赤ちゃん元気か心配。次回出産日決める。吐きづわりつらくて点滴も考えてたが、少しマシになってきた。同じ経験の方いますか?

明日は待ちに待った受診日!
吐き悪阻がピーク迎えたのか1週間で2㎏減った~😢げろげろ辛くて死ぬかと思った…。
赤ちゃん元気にしてるかな?😣💕
出産日も次回決めようって言われたので楽しみでもあります。
吐きづわり辛すぎて点滴も出来るならばお願いしてみようと思ってたけど……
明日やっと受診できると思ったらつわりが少しマシになってきてしまったかも!?( ゚д゚)💦💦同じような方いますか??

コメント

ちぃ

出産日決めると言うのは、帝王切開ですか?
気持ちの問題は大いにあると思います(笑)私も前日までお腹痛くてこれは先生に言わないとなぁと思ってたくらいなのに、いざ当日になったら痛みが引いてて、痛かったことすら忘れてることがありましたので😅
赤ちゃんの状態を確認できる嬉しさの方に意識が行くから、忘れるのかもしれませんね(笑)

• kawa♥saki

kawa♥saki

あ、出産予定日の話でした😅みんな心拍分かったら母子手帳貰いに行ってと言われたり、予定日確定するみたいなので…私は次回かぁ~💦とそんな心境でした。
    5日前から急激に体調不良になり何も口にできなくなったので赤ちゃんより自分の体調不良どうにかしてくれって気持ちのが今は大きいですね(´;ω;`)とりあえず生存確認をしたいです👶🌱

• 11月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうでしたか!予定日わかるのわくわかしますよね✨
    私は最近胎動がすごくて困ってます(笑)良く動く子で💦
    妊娠ってつわりひとつとってもみんな違いますからね😅吐いたら楽になる人や、食べたら楽になる人、寝てたら楽になる人など、本当に大変です💦
    赤ちゃんの心音しっかり聞けると良いですね✨

• 11月13日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

私は前回7wで心拍確認出来た(7.8wくらいかなぁ~と言われた)のに生理日が安定してないせいか次回ねって言われてしまったんです((T_T))えぇーって感じでした。
    無事に産まれてくれればいつでも構わないのですがなんとなく正確な予定日知りたいです😊
    胎動強いと痛いと聞きますしお腹で元気にしてるの感じられて羨ましいです✨初めての妊娠で嬉しいんですけどつわりはこんなに辛いんだと実感しているところでして( ゚Å゚;)無事に出産終えるまでは安心できないので喜びは出産日までとっておくつもりです。(期待しすぎて万が一があったら嫌ですし…)

• 11月13日
  • ちぃ

ちぃ

その通りです✨お大事になさってください😌
    つわりも人それぞれきつさが違いますからね😅朝だけの人もいれば、朝から晩まで一日中ある人もいますから💦私はわりと朝のみで😅空腹時なので胃液が出てくるのが辛いところですけどね😅
    まずは安定期(22週頃)めざして、お体大事になさってください😂

• 11月14日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ありがとうございます😊
    わたし皆さんが悪化する夜中(夜)しか体調よくないんですよねー(>_<)
    夜更かし気味で身体に悪そう💦
    朝は規則正しく起きるので寝不足気味ですし……😫!

因みに二人目だと悪阻の症状かわりますか?👶

安定期はやく入りたいです~😌

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

同じです(笑)ただ、なくなる人もいれば、ずっと出産まであったと言う人もいますので、一概には言えませんけどね😅

• 11月14日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ずっと……恐ろしすぎます((( ;゚Д゚)))
    想像しただけでメンタルやられそう😫💔

• 11月14日
chii-k34

健診日までウズウズしますよね!
しかも予定日が決り母子手帳がもらえるようになるならなおさら!!

吐き悪阻、辛いですね💦
何も口にできてなかったのなら悪阻の状態を話して点滴打ってもらった方が良いかもしれません。たたでさえ妊娠中は免疫力落ちるのに更に栄養とれなくて免疫力、体力落ちて調崩したらもともこもないので😣

今日悪阻がましになっていたと書いてありましたが、日によって軽い時もあるので相談はした方が良いと思います😊

• kawa♥saki

kawa♥saki

7wの時に心拍見れてたのに次回になってしまってその時はウズウズしてました(笑)
    そのあとすぐ吐きづわりが酷くなって予定日や母子手帳よりも自分の体調不良なんとかしてくれ~😭はやく医者に伝えたい…点滴して楽になれるならやって欲しいょー😭ってモチベーションで今日まで来ました💦💦
    水分少しはとれてるんですけどやって貰えるのでしょうか?(水すら何も口にできない人しかして貰えないと伺いました)
    とりあえず食べたいものを美味しいなって感じて食事がしたいです…笑

• 11月13日
  • chii-k34

chii-k34

心拍確認とれてるのに次回になったということは予定日が定まってなかったからだと思います😊母子手帳受けとる際も予定日記入しなきゃいけないし

2週間我慢したんですね~💦
    点滴しても、つわりが楽になることはないのかも??点滴は病院や先生にもよるみたいですがお母さんの体のためにもできると良いですね😫

私は、初期悪阻から解放されてバクバク食べてたら最近胃酸が上がってきたりするので辛いです😥 逆流性胃腸炎なのか。。。

後期も悪阻があるみたいだし…何かと気の休まるときがないですね😣でも我が子に会うため母は頑張れるんでしょうね。母は強しです!!

• 11月14日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

回答↓に書いてしまいました。ゴメンナサイ😣💕

• 11月14日
  • chii-k34

chii-k34

あ、母子手帳を受けとる際役所にて書類に予定日記入欄があったのでその事です💦

母子手帳には、受け取ったら自分で記入します😃

点滴!吐き気止めもあるんですね💦知らなかった…私自身は妊娠中点滴うつレベルではなかったのでなんか知ったかぶりで知人の話をしてしまいすみません😣💦

悪阻は、元々嘔吐恐怖症で吐くことが極限までいかないと出来ないので吐きたいけど吐くことはなく、匂いと食べ悪阻(空腹でも、空腹で食べても気持ち悪い)でした。気持ち悪さは横になって冷たいタオルを顔に当てうがいしたりしてしのいでました。

12w頃おさまりましたよ✨

ゲップやばいですよね😱初期すんごいゲップ出てたし気持ち悪さ倍増してました。

あ~、悪阻のしんどさがよみがえりました💦点滴うてるといいですね😣

• 11月14日
  • chii-k34

chii-k34

間違えました💦15週頃悪阻おさまりました💦12週はまだピークでした😱

• 11月14日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

なるほどです!色々と教えてくださりありがとうございます。知人のお話もとても参考になりましたよ?😊

吐くの苦手なんですね💡私もニオイだめです(*_*)あんまり食べないと吐きたくても吐けないので私は込み上げてきて気持ち悪くなってたら水たくさん飲んで手突っ込んで吐き出してました😂(空っぽにした方が不快感取れるので)

吐きたいけど吐くことはなく…こちらはムカムカ持続してるけど吐けないってことでしょうか?それも辛いですよね((( ;゚Д゚)))
    食べづわりの対処法として冷たいタオルやうがいなど改善方法が見つけられていて偉いです~😌✨

ゲップやばい辛いですよね😱❕汚い話自分の食べたものがゲップで匂うとそれも余計吐き気伴いました⤵️⤵️

せっかく悪阻から解放されたのに嫌な記憶思い出させてしまってゴメンナサイ😢
    大丈夫かなぁ??💦💦

• 11月14日
  • chii-k34

chii-k34

なんか、すみません😣💦
    匂い悪阻何が駄目ですか?私は食べ物だと肉を食べている時の獣臭?が特にダメでした。今でも肉をあまり食べたくありません💧

手を突っ込んで吐けるだなんて!羨ましいです😢絶対吐いた方が即効楽になるのに耐えてる自分が嫌でした。ムカムカして横になり~回復!空腹!ムカムカ~ご飯たべーのムカムカ、横になるの繰り返しでした。

きっと妊娠中ゲップあるあるですね😱
    私もありましたニオイで気持ち悪くなるって💦

いえいえ~嫌なというより、それも妊娠中の思い出ということで😁

• 11月14日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ねぎ、たまねぎ、冷蔵庫のニオイ、生肉、魚の焼ける臭い、、肉は脂身が胸焼けして食べるのもNGです💦こってり想像しただけで気持ち悪くなります😱あぁ胸焼けが💦
    つわり始まってからキッチンに立てず、ご飯を一切食べなくなりました。
    それでも塩気の軽い🍘、みかん、ゼリー、バナナ、シリアル、スープなんかわりかし飲めてましたけど今はそれすら受け付けず😢ガリガリ君で水分とってます🍨

意図的に吐くの出しきった後は楽なんですけど、やはり苦しくて涙流しながら吐いてますw

今はゲップ収まりましたか?✨

二人目妊娠ということでお強いですね😁!!

• 11月14日
kawa♥saki

母子手帳に予定日記入されるんですね👀!!💡
色々調べまくったらケトン体がでたらやって貰える。点滴にも栄養剤の他に吐き気止めなんかもあると伺いまして『それで楽になれるなら…』とどこか期待してしまってる自分がいます(>_<)

いつ頃なんの悪阻から解放されたのですか?✨(羨ましい)でも食べ過ぎもよくないんですね😊💦ゲップ止まらないと込み上げてきませんか?

皆さん乗り越える道ですしね!これも赤ちゃんに会うための試練と思って頑張らなくては😎私も強くなりたいです!!

chii-k34

ねぎ系!においも食べるのも嫌です😫
魚もです!!胸焼けさせてしまいましたね💦すみません💦

初期は、食べれるものでいいとききますし少しでも吐き気がおさまって口に運べると良いのですが…

やっぱり涙出るんですね!!!
苦しいんですね!!!でも吐いた方が楽なんですよね~😢去年胃腸炎にかかった際に極限まで耐えて吐いて、あー、吐けるとこんなに楽なんだと思ったのに

• chii-k34

chii-k34

あ、回答にしかも途中で送っちゃいました😰

今は、ゲップおさまってますよ😊

sakimaruさんの悪阻が早めに軽減されますように!!

• 11月14日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ねぎ悪阻の始まりたてに買って、台所に置いててなんか不愉快だなーと思ったらソレでした。

6wの頃妊娠前に既に予約してたので美食の旅と称して旅行いったのですが…宿の食事も奮発したのに大量の食事(肉系)並べられて見るだけで地獄でしたね。健康な体では嬉しい食事ですが…何のために来たんだって感じもしましたし( ゚Å゚;)そっから食事恐怖症なりました😫!そして魚は朝食に炙って出されたのが不愉快すぎてトラウマです⚡

今は悪阻期間がはやく終るのを祈るばかりです🛐(後期まで無いといいな💦)

無理矢理なんでね😅でもムカムカ我慢するくらいなら出しちゃった方が圧倒的に楽なんですよね😣!!
    私はだいたいこの時期に胃腸炎よくかかります~(笑)
    上からも下からも来たときは辛いものありますよね💦💦

20wなるとゲップなくなるんですね✨落ち着いてよかったです😊

優しいお言葉に気持ち救われます😢

• 11月14日
kawa♥saki

お二方コメント頂きましてありがとうございます。
昨日の検診時につわりの症状の相談しましたら、尿検査なりまして、、、ケトン体3+と症状が酷かったので点滴すすめられて打ってきました😢
入院も辛かったらしていいよって。
どうするか悩み中ではありますが、とりあえず今日から毎日点滴通うことにします( ´•̥ •` )♡少しでも良くなるといいな、、、。