※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊娠・出産

妊婦検診で胎児の頭が大きく、不安です。水頭症ではないと言われましたが、大きくなり続けたら心配です。大きい病院で検査する方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

以前にも同じような質問をさせてもらいましたが、
胎児の頭の大きさが今回の妊婦検診で実際の週数より3週間分大きくてもう不安でなりません😭水頭症はないと言われましたが、このまま大きくなり続けたらって考えたら…
あんまりこれ以上大きくなるようなら大きい病院で検査かな〜って言われてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まーちん

おっしゃさんみたいにおーきい病院で検査かなとかはなかったですけどうちの子も頭おーきーと言われていたので不安だったんですけど産まれてきたら普通のおーきさでしたよお😊

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます🙇
    旦那が頭が大きめなので遺伝かなとも思ったのですがさすがに3週間分は凄いびっくりしてしまいました💦
    私も産まれたら普通の大きさなことを祈ります😭🙏

• 11月13日
トトロ

第一子妊娠8カ月くらいの時に頭がでかいと言われ、水頭症疑いがあると言われ子供病院に紹介され見てもらいました。エコーで頭から足まで見てもらいましたが、異常はなかったです。その時の先生が言っていたのが、水頭症疑いある子は、心臓とか他にも異常がある子が多いと言ってました。産まれてみれば、頭のでかい子でした。今、3歳ですが、顔も頭もでかいです!笑

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます🙇
    トトロさんのコメントを診て少しホッとできました😫もし大きい病院で精密検査になってもしっかり診てもらえるならそれもありかなと思えました!
    ダウン症とか水頭症とか、もうネットを開けば色んな情報が入ってくるので不安で不安で😢ありがとうございます!

• 11月13日