※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

悪阻で4キロ痩せたけど、急に戻ってしまいました。検診が心配です。

悪阻で4キロ痩せたのですが、この1ヶ月ちょっとで悪阻が落ち着きあっという間に戻ってしまいました😭💦💦

9月28日に50.5キロだったのですが、今日測ったら54.5キロありました…( ・_・̥̥̥ )

急激に戻り過ぎですよね??😱
次の検診が恐ろしいです…(´・ω・`)

コメント

みー

私もつわりが落ち着いて安定期に入った頃に、つわりで落ちた分元に戻りました😅ほぼ同じ感じです!
そして、検診では注意されました🤣笑

• るる

るる

同じ感じだったんですね😱💦
    やっぱり注意されますよね〜😭
    検診まであと2週間あるので、野菜スープとか中心にして増えないようにしたいです😭

• 11月13日
さゆりん

私も妊娠中急激に太りだしました💦💦

案の定先生に叱られ、脅されました笑笑

お母さんがよく食べたら食べた分だけ赤ちゃんに栄養がいきます。だから食べた分だけ赤ちゃんが大きくなるのでその分出産が大変になるんですよ‼️

1日くらい食べなくても大丈夫😆👍
っと言われなんか怖くなり食事制限をしました😂

本当か嘘か分かりませんがうちの子は3000超えなかったのでお股を割とスルっと出てきた記憶があります‼️‼️

• るる

るる

やっぱり急激すぎると叱られますよね〜😱💦
    食欲の秋もあり、急増中です😭

私も食事制限して、スルっと出産したいです😭✨

• 11月13日
medamayaki

私も一人目の時そうでした!つわりが収束して1ヶ月で4キロ増えて先生が1週間に1キロのペースだね(^_^;)って呆れてましたが...つわりが終わっておいしくご飯が食べられて嬉しくて「食べる」ことにしばらく執着していた記憶があります!笑。
その時は注意もされましたが、つわりで痩せた分が戻っただけでしたので特に気を使わず臨月まで過ごしましたが体重もトータルでプラス9キロと適正、産後も初めての育児でバタバタで2ヶ月でやつれるくらい痩せました(´;ω;`)
自分でも食べ過ぎだなって自覚するくらい食べなければ今までと同じ生活で問題ないと思います☆

• るる

るる

同じ4キロだったんですね😆💦
    本当に1週間に1キロですよね😭
    でも、ごはんもお菓子も美味しくて美味しくて…😋💦
    食べ過ぎないように気をつけて生活したいと思います😭✨
    産後、私も痩せれることを願うばかりです🙏🏻

• 11月13日
にわ

私もつわりで5キロくらい減ってしまいました💦
前回の検診で『赤ちゃん小さめだから安静にしててね』と言われ、その通りに食べては寝て食べては寝て…の生活をしていたら、1ヶ月で2.7キロも増えてしまいました😱その結果、赤ちゃんは大きくなりましたが、私は2ヶ月体重キープするように言われてしまいました💦甘いものと炭水化物に気を付けてますー😢散歩も始めました。

• るる

るる

5キロも減ったんですね😢💦
    悪阻本当に辛いですよね😫

−5キロからの2.7キロでもキープなんですか!?😳💦
    私まずいことになりますね😭💦

私も炭水化物と甘いもの気をつけます😭✨

• 11月13日
  • にわ

にわ

わかりにくくてすいません💦
    つわりが終わり、徐々に増えてからの+2.7キロなんです💦いま妊娠前よりも約1キロ増えてます😭まだ6ヶ月なのにありえないくらいお腹が出ています😱

• 11月13日
  • るる

るる

あ!そうだったんですね😊!
    同じく、6ヶ月ですけどお腹が急激に出ました😭❗️
    お腹だけじゃなくて、腰回りが大変なことになってます😫💦

• 11月13日