※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

主人が忙しく家にいないため、子育てとストレスに悩んでいます。皆さんはどのようにストレス解消していますか?

主人が飲食店で働いていて朝から深夜まで家にいません。
近くに親族もいなくて子育てを一人でやっています。
児童館や外出をして息抜きをするようにしてるのですが、それでもたまにストレスが溜まり何もやりたくなくなったり、暴食してしまったりします。
皆さんは、どのようにストレス解消をしてますか❔

コメント

ポケット

私は家で大声で歌いながら踊ります😄
娘ポカーンてしてましたが、最近は一緒に踊ってくれたりします❤

• りー

りー

ありがとうございます。
    そうですよね、声を出して笑う歌うって大切だナァって育児をしていて本当に思います。

• 11月14日
あーる♡

旦那に内緒で子供がお昼寝したとき
自分だけこっそり甘いものや
ちょっと高価な食べ物を
隠れて食べると何故か
満たされまふ( ´艸`)

• りー

りー

ありがとうございます。
    贅沢って心が満たされますよね😃
    私の場合は食べ過ぎで太って、このままどんどん肥えてしまいそうで😱😱心配です。

• 11月14日
くみ

うちも朝から深夜まで仕事でいない事がほとんどです💦辛いですよね💦
私は甘いものを食べる!スタバのドライブスルーに行く(息子は車でよく寝るので昼寝の時間を見計らって)!です♡おかげで太りました。笑
あと、私も息子も散歩が好きなので、天気が良ければよく散歩します♬
出産前だったら服を買ったり気軽に出かけられたりしましたが、産まれてからは1人でサクッとお出かけなんて出来ないので、可能な範囲内で楽しみます٩(ˊᗜˋ*)و

• りー

りー

辛いですよね、気軽に好きなように娘と育休中は過ごせばいいんですが、仕事復帰するのに何かやらなきゃとか思っちゃったり今日1日娘としか話してないとか余計な事考えてついつい気持ちが下向きになってしまいます。
    出来ないことがあっても楽しく過ごしますね。

• 11月14日
♡KOKONA♡

毎日育児に家事にお疲れ様です😣❤✨私も7ヶ月の娘が居ます。近くに親族が居ないのはとても大変ですね😢私は実家すぐに住んでいて、常日頃お世話になっており、今風邪を引いて実家に来ているのですが、県外に嫁いで実家や親族が近くに居ない人は大変だろうな…ていつも思っています😣私と正反対なので参考にならなくて申し訳ないのですが、ママ友など作るのは私も煩わしいと思ってあまり好きではないのですが、子どもの為にも、育児支援センターなどで、月齢が近い子どもが居るママと(月齢が近くなくても)お友達になるのはどうでしょうか。育児に関することで共感したり、捌け口があるだけでだいぶ違うと思います!私は母親や姉に相談していますが、月齢が近いママ友とも常にLINEして育児のこと、旦那の愚痴(笑)言い合ってストレス発散しています!あと、働いていないので、お金は今あんまないのですが(笑)、コスメを見たり買ったりしてストレス発散してます!😫❤初めてママリのコラムでコメントしますが、目に留まったのでコメントさせて頂きました!無理せず育児頑張っていきましょう!❤参考にならなかったらすみません…🙏😭💦

®️mama

毎日お疲れ様です。
うちも朝早いし夜勤もあるので家にあまりいないです。1人はしんどいですよね😢
私は辛いものが大好きなので子供達が夜寝た後に1人で辛い鍋食べたりしてます😆( 晩御飯済みですがたまにはね。笑 )
子供が寝た時になると思いますが自分の好きなもの好きなことをするのが1番かなって思います👍