※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定帝王切開で麻酔に悩んでいます。硬膜外麻酔併用は費用がかかるけど痛みが楽だと聞いた。産後痛みはどうでしょうか?正中と横位、どちらがオススメですか?

逆子のため予定帝王切開なんですが
麻酔の事で悩んでます。
腰椎麻酔➕硬膜外麻酔併用すると
自費で4〜5万プラスでかかりるそうなんです。
だけど産後痛み的には楽だよって
看護師さんに言われてて
実際帝王切開で併用された方
産後痛みはどうでしたか?💦
硬膜外麻酔を使用しない場合は腕から
痛み止め?麻酔?をするから〜って
言われました。
それと正中と横位だとどちらが
切るのはオススメですか?(•́ㅿ•̀)
教えてください٩('ω')

コメント

ママ

硬膜外のみで、当日中に麻酔ははずされました。何か長いことやるとリスクがあるとかで。うちは横にしか切らない病院だったので、ビキニラインで今は本当にわかりません。看護師さんが正中は痛いし傷も目立つし最近減ってますけど希望するならそうしますか?って言うかんじでした。

• まま

まま

コメありがとうございます!
    当日中に外されるんですねっ
    んー5万だと悩みどころですw
    自分のところは正中の方が痛みはないし横位の方がガッツリ切るよっておばちゃん看護師さんに言われましたw
    でも一生残るなら目立たない方がいいですよね(*´ω`*)♩
    回答ありがとうございました♡

• 8月25日
ちむ、

回答になっていませんが、参考にどうぞ!

腰椎麻酔のみだったのですが、やっぱりすごく痛くて苦しみました(><)
腕からの麻酔だと多分筋肉注射だと思うのですが、筋肉注射打つのもとても痛くて苦痛でした(><)
それに私はあんまり効かなかったです💦
そして打たれたところが一ヶ月くらい痛みました(T0T)
産後12時間たってから座薬を入れてもらいましたが、筋肉注射よりも効き眠れました(o^^o)

• まま

まま

コメありがとうございます♡
    腰椎麻酔のみの方の意見も聞きたかったので嬉しいです!
    やはり当日中は痛み凄そうですね(˃⌑˂ഃ)💦
    だけど自費の5万なのですごく悩みますー(˃⌑˂ഃ)
    当日頑張れば耐えられるかなー💦
    まだ時間があるのでとことん悩んでみますw
    回答ありがとうございます♡

• 8月25日
華那ちゃん🙉💓

手術おわったあとすぐ
じわじわ痛みがきて
はやく痛み止めしてください。ばっか言ってました😭笑
わたしは正中ですが
横に切れるなら横がいいです!
縦結構広いですよ😑

• まま

まま

やはり痛みはない方がいいですよね(•́ㅿ•̀)!
    痛み止め沢山欲しいですw
    正中は痛みがほとんどないよ!って言われたんですが一生残るなら目立たない方がいいですよね!
    参考にさせて頂きます♡
    回復ありがとうございました!

• 8月25日
きなこ

2人とも違う病院で予定帝王切開でしたが、併用での手術でした(^^)
硬膜外は翌朝には取るので産後の痛みはどういった方針かによると思います(^^)1人目の病院は硬膜外を外した後、焼けるような激痛で座薬かロキソニンの痛み止めでした。ロキソニンで回復しました(^^)
2人目の病院は硬膜外を外した後、点滴から痛み止めが入り傷の痛みは完全に取るやり方で、傷の全く痛みはなくて快適でした!

私も縦切りですが、傷が目立たないから横切りの方がいいけど、どちらもメリットデメリットがあります(^^;;
ただ縦切りの方が安全といえば安全みたいです。一度調べてみたらメリットデメリットが書いてあるので調べてみて下さい(^^)

• まま

まま

コメありがとうございました!
    外した後も辛いんですね💦
    麻酔の事を聞けるのが後は当日しかないのでしっかり聞いてみます!(*´ω`*)

沢山調べすぎてどちらがいいのか悩んでしまいましたw
    でも一生残るなら目立たない方がいいと思ったので横位でお願いしようと思っています♩
    回答ありがとうございました♡

• 8月25日