※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

退院してから3日目、家族トラブルが絶えず、思っていたのと違うような生…

退院してから3日目、家族トラブルが絶えず、思っていたのと違うような生活になりました。
名前決めで旦那と喧嘩、寝れてないし、完母乳だから赤ちゃんが寝てる間に食べたり飲んだり、身だしなみを整えたりしないといけないのに、徹夜で話し合いと説教みないな。

手伝いに来てくれた母も、ずっと寝なかった赤ちゃんと私がやっと3時間くらい寝てしまった時に、「よく寝るわね、死んでるの?もう何もすることないから帰るね」と言われ、

旦那が考える名前が気に食わないのと、昨日食べた魚の名前を旦那が聞いた時に答えきれなくて、主婦じゃないですね、なんて言われたのか聞こえたのか知りませんが、旦那に怒って、「変な名前には絶対に反対しなさいよ。あいつだってブクブク太りやがって、チビちゃんのお父さんじゃないわよ。
ちょっとお父さんに、妻への言葉使いには気をつけろってビシっと言ってって頼もうかしら」なんて言って帰ってしまいました。

産後疲れてるけど旦那との関係も悪くなり、母にも置いていかれ、無力の可愛い赤ちゃんを守って行かなければならない。母になるって大変ですね。

コメント

るんるん

名前に関しては、喧嘩しても大事なことなので仕方ないとして。
お母さんはご自分のお母さんなんですよね?
しんどすぎますよね。
大丈夫ですか?
母になるって本当に大変ですよね。

yui

産後で大変な時に、そんな状況は辛いですね(;_;)
お母様も旦那様も、もう少し配慮して欲しいですね(/ _ ; )
赤ちゃんは何も悪くないですから、赤ちゃんに癒されながら、お互い育児頑張りましょうね(o^^o)