※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日義母が来て、息子抱っこしながら部屋うろうろしてたんですけど、旦…

昨日義母が来て、息子抱っこしながら部屋うろうろしてたんですけど、旦那の薬の後ろにあった私の薬わざわざ見たりカレンダー見たりしててめっちゃウザかった〜
薬って言ってもただの痒み止めだから、何ともないけど何の薬かめっちゃずっと見てて気持ち悪、人の家のものそんな見るか?
カレンダー予定隠せるやつとかないんですかね!!

コメント

こーちゃんママ

そんなあからさまに見る義母いやですねΣ('◉⌓◉’)

• ままり

ままり

私がテレビ見てると思ってガン見してました、息子あやすふりしてたまに私の顔見ながら😅

• 11月13日
麦

薬は棚の中にしまって、予定は手帳に書いてます☺️
義母はこないけど友達くるので…
女の人って結構見てるというか、見ないでと言われたり、気を遣って見ないようにちゃんと意識してないと、私もなんとなーく周り見ちゃったりする癖があるので、見られても困らないものだけ外に出して置いてます(笑)
カレンダーは、予防接種とか子どもの予定と、旦那の飲み会とかだけ書いてます笑
まぁ薬とかまで見ないですけどね!(笑)
めんどくさいですよね🤣💦

• ままり

ままり

次から棚にしまっとこ😭って言ってもダイニングテーブルの上じゃなくて窓側にちっちゃな勉強テーブルみたいなのの上に置いてたんですけど😱
    女の人見ますよね😅たまに友達で冷蔵庫開ける友達とかいます(笑)

• 11月13日
  • 麦

わかります、テーブルの上だと見られますよね!🤣飾りの一部みたいに見られるので机の上はテレビのリモコンしか置いてないです(笑)
    えっ冷蔵庫開けるんですか!?開けたことも開けられたこともないです😭💦変なものはないけど(笑)

私はデザイン関係してたことがあって、カフェとかお店に行くとついつい、店の展開図をイメージしたり、レイアウトや小道具を見たりしちゃうので、友達の家は本当気を遣って友達の顔とかしか見ないようにしてます🤣

でも、家買った後とかは友達とか来る人みんな家の中見たいって見学ツアーだったので、やばいものは全部段ボールに入れちゃってます(笑)
    これから家買う子やいつかリフォームしたい子は参考にしたいからわかるけど、やっぱみんな何処に何があるとか見たいんでしょうね〜😅

• 11月13日
  • ままり

ままり

子供使ってウロウロしてカレンダー張ってる壁わざとキックさせたりしてるのが無理すぎる😱
    ほんとに冷蔵庫には引きました(笑)

インテリアきになるのはわかります!でもなるべく見ないように気を遣いますよね😅

義母も見学させてって言って来ましたがリビングしかあげてません(笑)家具運ぶ前に見せました(笑)

• 11月13日
**kaede**

義母さんちょっと失礼ですね💦

私だったらガン見してるところを無言でガン見して、振り返った時に
「私達の薬が何か気になるんですか?」
「カレンダーの予定がどうかしましたか??」
と聞いてみて、反応をみて旦那様に伝えます。。

実の親でもちょっと嫌ですー😂

• ままり

ままり

ほんとに!帰ってからそう言えばよかったと後悔してます😅
    物色してますって感じが気持ち悪すぎた😱😱
    いつも来たらキョロキョロして、いつも家綺麗にしてるね〜って言われます、義母の家はかなり汚いので(笑)

• 11月13日
  • **kaede**

**kaede**

義母さん。。ご自身のお家を物色しながら断捨離されたらいいと思います😂
    綺麗なさくら、さんのご家庭が羨ましい気持ちもあるのかも知れないですね!

• 11月13日
  • ままり

ままり

ほんとにそう思います!忙しいやら義父が汚すやら言い訳ばっかしてます😂(笑)
    義母の家よりは綺麗なだけですが、義母の家みたいになりたくないので(笑)

• 11月13日
まぁーママ

うちも冷蔵庫にはってあるプリントなど勝手に見て〜なんだ!とか言われます!
よく上の子の幼稚園行事で下の子を家で見てもらうんですが…(幼稚園が近いため)
義母の妹から同居してた時部屋入って色々見てたって言ってたよ!と聞き見る目が変わりました😏
それから請求書や光熱費の紙など全て一つにまとめて持って行くか隠します😵
とにかくゲスい…😓
他の義母さん達はまれにないと思いますが😖

• ままり

ままり

それは酷すぎます!勝手に部屋入るとかありえない!いつまでも私の息子だから〜とかって感じですかね?なにがそんなにきになるのか不思議です。
    持って行くとかめっちゃ大変ですよね😱

• 11月13日
nana

それは嫌だなって思っちゃいますね💦

うちは以前義親が来た際、義父がトイレに行くと言って納戸や寝室のドアを開けて中を見ていました😓義父は私に気づかれていないと思っているようですが、音で完全にバレバレです。家の中を写真撮ったりしてましたし本当に失礼な人だなーとひいちゃいました 笑

隠しちゃった方がいいかもですね😊

• ままり

ままり

えー!信じられない、せめて家主がいるところにして欲しいし写真って何のために。。寝室とか見られたくないですよね、特に義父とか😅

• 11月13日

義母って勝手にいろいろ見ますよね!
マンションに引っ越した時
家の隅々確認されしまいには
押入れ、冷蔵庫、トイレまで
全て見られました(o_o)
後々謝って来ましたが、
許せないです(´⊙ω⊙`)

去年マイホーム買いましたが
まだ一回も家に入れてません!
私は最低な嫁です!笑

• ままり

ままり

お前の家も全部見ていいんか〜!!って感じですよね😭😭人の気持ちになって考えて欲しいです。息子の嫁だし家族だから別にいいと思ってるんですかね?😭

私も入れたくなかったのに、招待してって毎回言われて嫌嫌です。招待してってどんだけ厚かましいねん😅

• 11月13日

退会ユーザー

子育てが生きがいな義母なので
    息子のことはなんでも知っていたいんだと思います(o_o)
    一人暮らしの義兄、義姉の家にも
    よく行ってるみたいで洗濯したり
    食料品持って行ったりしてるみたいですが、旦那は結婚してるから
    そっとしておいてほしいです!

招待してって言うとか
    すごいですね(´⊙ω⊙`)
    うちもどんな家か知らんからなーとか
    いろいろ来たいアピールされましたが
    全てスルーです!笑

• 11月14日
  • ままり

ままり

困りますよね、あなたの子供じゃないよ、、😅
    勝手に洗濯とかありがた迷惑ですよね😱義兄とかは親だからまだいいかもしれないですけど😂こっちはこっちでもう家庭があるのに( ̄◇ ̄;)

家族全員招待してって言って来ます、はあ?😂
    強い!こっちは義実家近いので余計面倒😅

• 11月14日

退会ユーザー

義兄弟も30歳なのに
    未だに親に甘えてますからね(o_o)

全員とか無理無理!ですよね!
    うちも車で10分かからない距離で
    近いですが旦那が来ないように
    止めてくれてます(^^)

• 11月14日
  • ままり

ままり

えー。過保護すぎますね😅いい大人なのに恥ずかしくないのか😅

めっちゃいいですね!旦那に言うと断られるから私に電話かかって来ます、電話って断りにくくて😱(笑)頑張って断るようにしよう、😭

• 11月14日
さくら

うざい!
なんなんですかね。
なんでも把握してたい、みたいな?

過干渉すぎる。

• ままり

ままり

なんかなんかあるたびに、まあ家族やもんな?って言われます。家族だから何でも見ていいわけでもないし、血の繋がりもない人に家族家族言われても、、
    結婚てこういうところ面倒ですよね😅(笑)

• 11月13日