※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

入間市周辺での産婦人科を探しています。経験者の意見や他のおすすめ病院を知りたいです。

入間市在住なのですが、入間、狭山、所沢、西東京辺りで家族の宿泊が出来る産婦人科を検討しています。

あさか産婦人科、ペルフェ滝山マタニティクリニック、アルテミスウィメンズホスピタル等、いくつか調べてみたのですが、実際にこちらの病院でご出産された方がいらっしゃいましたら、病院や先生の雰囲気、費用等、教えて頂けると有難いです。
また、他にも可能な病院をご存じでしたら教えて頂きたいです!

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

朔

3年前に上の子をアルテミスで出産しました。なので当時の話になりますが…
病院はできたばっかりだったのでとても綺麗でした。
先生はたくさんいるので当たり外れがありますね…女医さんがいる時に予約取ってましたが、すっごく無愛想な先生もいればちゃんと話を聞いてくれる先生もいます。
混んでたので予約でも割と待ち時間がありました。
助成券を使っても毎回3000円程支払いがあって、入院費は42万を除いて、確か18万くらい払ったような。
結構高かったですが、全部屋個室でホテルみたいだったし、パジャマやタオルも病院で用意してくれてたので荷物は少なかったし、個室のシャワーがとっても快適でした☆
食事は美味しいし、産後泣き止まず大変な時は授乳室で助産師さん達に話を聞いてもらえたので、初めての出産でも安心でした。

家族は泊まらなかったのでそこはわからず申し訳ないのですが(^^;)

2人目は引っ越して遠くなったのと、やっぱりちょっと高いな、というので別の所で出産しますが、私はアルテミス良かったなーと思ってます。

• りんご

りんご

詳しく有難うございます!( *>ω<*)

病院側で色々用意してもらえるのは有難いですね!食事が美味しいというのも魅力的です…(º﹃º )
    費用の折り合いがつけばとても良さそうな感じです!

今回初めての出産になる上、周りに病院の事とか聞ける人がいないのでお話し聞けて助かりました!m(*_ _)m

• 11月13日
かぴすけちゃん

6月にアルテミスで出産しました!
先生は何人かに見てもらいましたが一人女の先生でやや無愛想な人がいます。
旦那の兄夫婦もアルテミスで出産してますが義兄も一人苦手な先生がいると言ってましたので多分同じ先生じゃないかなと。
病院はほんとに綺麗で文句のつけようが無いです。
入院が5泊6日ですが毎日清掃スタッフの方が清掃に来てくれパジャマやらバスタオルを新しいのを持ってきてくれて使ったやつは洗濯に出してくれ、丁度入院真ん中に当たる日にはシーツも変えてくれホテルのようです。
ご飯もほんとに美味しかったですよ😊
お祝い膳のお肉が美味しすぎてそれを食べにまた入院したいくらいです笑
上の方も言ってるとおり費用はやや高い印象を受けましたがそれでも東京都なら相場ど真ん中程度です。
妊婦健診3000円弱、出産費用は42万を差し引き15万ほど支払いましたよ🙌
ただ、部屋は全部屋個室だし、バストイレ付きでその位は仕方ないのかなと。出産後はホントに心身共に疲れてるのでその時くらい自分にご褒美だとおもってました🤗💕

• りんご

りんご

コメント有難うございます(*´∀`*)

先生は、人によって多少当たり外れがあるんですね💦
    病院の綺麗さとか、ご飯の美味しさも大事ですよね!特にご飯の美味しさは大事です!!笑(º﹃º )

やっぱり人生でそう何度も何度もある事ではないので、費用は少しかかってもアルテミスさんにしてみようかな、と思いました!

詳しく有難うございます🙏✨

• 11月16日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

アルテミスは予約は全てネットからで先生を指名できるのでいやだったら次回から指名しなきゃいいだけです🙌
    安いところは大部屋だったりシャワーは交代性だったりでゆっくり出来ないと思います😅💦
    あと入院道具はほとんどいらないので楽ちんでした♪
    ご飯ほんと大事ですよ!笑
    夜もまともに寝れずなのでお腹空きます!笑
    あと夜食でパンが配られます🤗
    私は第2子もアルテミスで産みたいと旦那に言ってるくらいです😊❤️

相性のいい病院で元気な赤ちゃん生んでください✨

• 11月16日
みーちゃん

2週間前にあさか産婦人科で出産しました

宿泊は旦那さんのみ可能で+10万だったと思います

妊婦健診は薬処方されなければ約3万くらい
分娩予約金1万円(14週までに)
保証金5万円(30週までに)

14週までに分娩予約金1万払うと
15週から30週まで
無料で4Dエコーが出来ます
また、15週以降3回までエコーをDVDに録画出来ます

入院中は
お産セット(6000円くらい)貧血の点滴や薬の処方やお祝い膳一人分追加や会陰切開(1万5000円くらい)など色々ありましたが退院時の支払いは5000円程でした

実質9万5千円くらいでした

• みーちゃん

みーちゃん

追記

旦那さんのみ可能で、食事付きです

• 11月22日
  • りんご

りんご

コメント有難うございます!( *>ω<*)
    2週間前にご出産されたばかりなんですね!おめでとうございます✨

詳しく書いていただいて、かなり参考になります…!参考にさせて頂きますね!( ̄^ ̄ゞ

ご出産されたばかりで大変な中、有難う御座いました(*´▽`*)

• 11月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

いえいえ
    こちらこそありがとうございます!

また何かありましたら
    私が分かる事でしたらお答えします😊

• 11月23日