※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ァリエル
妊娠・出産

妊娠中で初期症状が不安定です。 食欲がなく、食事できずに悪阻が出ています。 この状況で便秘や下痢に悩み、腹痛もあります。 この症状は心配でしょうか?

第2子を妊娠しています!
一人目と初期症状が全く違い、
元々快便だったのが便秘になり
便秘になったかと思えば、下痢になり
腹痛に襲われています。
一人目の時は、悪阻があるものの
食い意地があり、なんでも食べ食欲もありましたが、今は食欲がありません。
でも、食べ悪阻で何か口にしないと常に吐き気に襲われます。食べれそうなものしか食べていないために、便秘などを起こしているのでしょうか?又、下痢による腹痛は心配ありませんか?よろしくお願いします‼︎

コメント

ァリエル

コメントありがとうございます♡下痢はよくないって、よく書いてますよね^^;心配です。
気になりますよねー^^;
もうすぐ検診なので、聞いた方が良さそうですね(^_^)

ァリエル

一応聞いてみます(*´v`*)
多分、私も言われる気がします(笑

aoi

わたしも元から便秘だったのがさらに便秘になったりたまに下したり…って感じでした(*_*)妊娠中はホルモンのバランスが崩れたり初期はつわりのせいで食事が不規則になったり等で下痢になったり便秘になったりするそうです!

お腹が冷えて下痢になっていなければ心配ないと思いますが、検診の時に1度聞いてみてもいいかと思います(^ ^)

ァリエル

ありがとうございます‼︎
やっぱりそうなんですね!
暑くて、冷たい飲み物飲んでます。それが余計原因ですよね(^_^)