※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

産後の入院部屋、二人部屋を希望された方へ 入院中の思いや、部屋のことで不安な点はありますか?お話しいただければ幸いです。

産後の入院部屋の希望を出すのですが、二人部屋を希望された方に質問です。

ストレスとか個室にすれば良かったとか思いましたか?(><)
ホームページみても部屋がどんな風になっているのか載ってなくて…
トイレ、シャワーは部屋にあるみたいなのですが…

入院中思った事、ふたり部屋ならここ聞いといた方がいいよ!っていうのがあれば参考までに教えて下さい!
特に問題なかったよっていう方もお願いします!

コメント

バルタン星人

母子同室だと、赤ちゃんが夜中に泣いたりしたら気を使うと思います。

• れれ

れれ

確かにそうですね!(><)

• 11月13日

妊娠中に3人部屋、産後に個室に入院しました。
お見舞いに来てくれた人と声の大きさなど気にせず話ができたのは個室でした🌸

• れれ

れれ

ですよね💧聞こえますもんね(´‘▽‘`)

• 11月13日
くまたん

産まれてすぐ個室が空いてなくて4人部屋だったんですがやはりお見舞いに来た方の声は気になったり夜中に赤ちゃんが泣いてしまうと気を使ってしまいました💦途中から個室が空いたので個室に移りましたが周りには気を使わないので個室に移ってよかったと思いました😄

• れれ

れれ

やっぱり気になりますかー💧
    個室の方が気楽ですよね😌

• 11月13日
もふもふ

母子別室で、ふたり部屋でしたが全くストレスなかったし隣の人もいい子で楽しかったです!
一人の時間の方が大事だったのでガツガツした子でなくて助かりました😅

• れれ

れれ

母子別室でしたら、さほど木にならないですね😊!
    一緒の部屋に入る人にもよりますね☺

• 11月13日
hana

個室希望でしたが、出産多すぎて四人部屋になりました。母子同室だったので夜泣きうるさくないかな?と気になりましたが、他のお子さんが泣いてるの別に気にならなかったし、みんな泣くので「お互い様だよねー」という話になりました(´ω`)ちなみに同室の人と仲良くなって、「夜つらいねー」とか励ましあったり、いろいろ話せて戦友って感じでした(笑)
面会に人が来た時の話し声は少し気になったのと、シャワーが全室共同だったのでゆっくり入れなかったのがネックでしたが、2人部屋についてるならましかなと思います(´ω`)

• れれ

れれ

確かに気軽に話ができる人がいるといいですね😌
    シャワーくらいですか!二人部屋だったら交代ですぐ入れますもんね😊

• 11月13日

わたしは母子別室でした‼︎
もともと怖がりなのもあり、二人部屋にしたのですが、わたしだけで結局最後まで一人でした😭

なので、運が良ければ二人部屋を一人で使うことがあるかもしれません🤗

• れれ

れれ

別室だったんですね🌠
    私も怖がりなんです…
    誰か居てくれた方が逆にいいかもしれませんね💧
    誰もこなければ1人になることもありますね!😊有難うございます!

• 11月13日