※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
家事・料理

現在1歳5ヶ月の子供の食事について質問です!同じぐらいの月齢のお子さ…

現在1歳5ヶ月の子供の食事について質問です!
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの皆様、ご飯どんなのあげてますか!?

もうしっかり歯も生えてきてるので、幼児食になるのでしょうがどの程度の大きさや量なのかイマイチ分かりません><
そろそろ自分でスプーン、フォークを持たせて自分で食べる練習もしやすい料理にした方が良いのでしょうか。

皆さんどんな感じの了解ご飯あげてるのか教えて欲しいです。
写真があるととても分かりやすいので見して頂けるととても助かります!
よろしくお願い致します^^

コメント

ちゃーや

うちは大人と同じもの与えてます(T_T)
本当は薄味とかの方が良いのですが、白ご飯ばかり食べてて気付いたら大人の味付けにも手を出してました(T_T)
最初はおにぎりにしてましたが、お箸を見て使いたいと主張したので、下に新聞紙を引いてその上に椅子を置いて好きなように食べさせてます!

• ミカゲ

ミカゲ

やっぱりもう同じものあげてますよね!
    背中押された感じで助かります。
    コメントありがとうございました^^
    少しずつあげてみようと思います!

• 11月14日
さんゆ

写真はありませんが、同じ月齢の子供がいます。
うちでは大人とほとんど同じものを食べさせています。
胡椒などの香辛料やあんまり濃い味のものはもちろんのぞいて!
添加物についても極力入っていないものを選びますが、気にしすぎると大変なので結構適当なところもあります。

おかずの大きさも大人と同じですが、丸い形のもの(ミニトマトやマスカットのようなもの)は喉に詰まる恐れがあるので半分にしたりしています。

スプーンフォークも上手ではないですが持たせています。

• ミカゲ

ミカゲ

大人と同じものをあげようか迷ってました…
    味付けはもちろんやはり大きさが気になってましたが、あげるときに切って上げれば問題はないですもんね!
    コメントありがとうございました!
    参考にさせて頂きます^^

• 11月14日