※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
お仕事

お金がなく義実家に住んでいます。託児所付きの仕事を始めて早くアパートを借りたい。子どもとの時間が減ることで悩んでいます。働くことに後悔したことはありますか?

お金がなく義実家に住ませてもらってます
毎日毎日暇なのと、お金を貯めて早く
アパートを借りたいので託児所付きの
仕事を始めようと思ってます

お母さんに、子どもの可愛いところ見る機会
すくなくなるよ〜と言われ悩んでいます
時間は09:00〜15:00です

お仕事されてる方は働かなければよかったな
と思ったことはありますか?😥

話がぐちゃぐちゃですみません😥

コメント

天気の子

お母様は働いてますか??

• くう

くう

自分の母は働いてます!!

• 11月13日
優莉奈

保育所迎えに行ったら可愛いところ幾らでもみれますよ^ ^うちは4カ月で保育所連れて行ってますけどそわなこと思ったことないです!逆にいろいろ教えてくれるし成長して行く姿も帰ったら充分見れますよ

• くう

くう

09:00〜15:00ですし、朝起きてからも夕方帰ってからも見れますよね😭😭ありがとーございます😭

• 11月13日
  • 優莉奈

優莉奈

みれますよ^ ^うち朝七時から夜8時まで仕事してるけどみれますよ^ ^

• 11月13日
  • くう

くう

そうですよね😂💘安心しました😭

• 11月13日

私の友人の話ですが、似たような状況かつ1日中子供といると煮詰まっちゃっていたようで働き出しました。

お金も少しずつ貯めれたし、家にいるよりは仕事後や休みの日にたくさん遊んであげれるようになってメリハリも付いて良かったと言ってましたよ😊

• くう

くう

私も一日中子供といて煮詰まってる部分もあります😥

メリハリ確かに着きそうですね😝
    ありがとーございます!!

• 11月13日
YU0123

確かに時間的には減りますが、子供が歌や踊りを習ってきたり、お友達と楽しそうに遊んでたり、できることがどんどん増えていく様子をみると、預けて良かった〜も思うことの方が多いです(^^)お金に余裕があるも心にも余裕が生まれるし、子供にも色んな物や経験をさせてあげられるし、良いことづくめだと思います(^^)

• くう

くう

周りに刺激受けてできることがどんどんふえていきそうですね😳💓
    良いことづくめと聞くと安心します😭

• 11月13日
かぁか

保育園とか未満児さんは高いのでパートとかぐらいなら保育料だけで消えちゃうみたいですよ😢
私は今育休中ですが戻るの辛いし3歳ぐらいまで一緒に居たいなと思っちゃいます😭

• くう

くう

保育料すごく高いみたいですね😱なので休めの託児所にするつもりです😭

• 11月13日
みにや

私は怪我した主人に代わって8時から20時までフルで働いています

働かなきゃ食べていけないので仕方ないですが子供が主人になつき過ぎて全然私のところに来なくなりました笑
まあ寝顔見て仕事に行くし帰ってきたら寝てる時もあるのでそんな母親より日中みててくれる主人に行ってしまいますよね(´ω`)トホホ…

すごく寂しいです(ó_ò。)

成長もあれができるようになったよって言われるとその瞬間にいれないことがすごく残念です
なんとかやっていけるならば成長などもう少し見守ってあげてもいいかもしれませんね(ó_ò。)

• くう

くう

それはすごくさみしいですね…😭怪我ですと仕方ないですもんね😩

私も託児所行ってる間にはじめて歩いたりはじめて走ったりしたらショックだな〜とも考えてました😭

• 11月13日
  • みにや

みにや

そうなんです!!
    歩くって一大イベントじゃないですか!!
    初めて歩くの見たら感動とか絶対しますよね(ㅅ´ ˘ `)♡

バンザイやご馳走様でしたができるようになった時もやっぱり聞くよりその場で見たかったです( ; ; )
    たくさん覚える時期ですしね(>︿<。)

• 11月13日
  • くう

くう

歩くの見てからにしようかな〜とも思ってるんですが長くて後半月はこの生活のままか〜と思うと早く働きたくて…😩

初めてのことは全部全部みたいですよね😭

• 11月13日
  • みにや

みにや

あるくのも早くて11ヶ月くらいと考えるとまだ先ですもんね(´・・`)

でも仕事して社会にでるとやっぱり楽しいですね
    子供と一緒に居るのもいいですが適度に働いて適度に離れてるのもいいかもしれません( 'Θ')ノ

後はくうさん次第ですね(๑•̀∀- )و

• 11月13日
なぎ

こんにちは︎☺︎
託児所付きの所でフルタイム夜勤ありの所で働いてます☺️
生後8ヶ月の頃から復帰しましたが、仕事辞めたいなと思ったことはありませんよ😊
託児所での様子を細かく先生が教えて下さったり、たまに写真などを撮ってくださってるのを購入出来るので普段の様子を知れたりと、家では見れない一面がたくさん伺えるので、預けていて良かったなとおもいます( ˙˘˙ )♡*
託児所にはいろいろな月齢の子がいるので、おっきいお兄ちゃんお姉ちゃんに面倒見てもらえたり、自分よりちっちゃい子を可愛がったりと、託児所ならではのいい所もあります👶🏻💕
家では上手く進められてなかったコップ飲みやスプーンで食べるなども、先生や周りの子を見てるおかげか知らない間に上達していたりと大助かりです😂✨(笑)
ママさんも外に働きに出るのがストレス発散になったりもすると思うので、前向きに考えてみてもいいのではないでしょうか☺️

• くう

くう

詳しくありがとーございます😭
    いろんな刺激を受けて子供が成長してくれたり良いところたくさんですね😳💗
    立ったり歩いたりの成長が1番に見れなかったりする寂しさはありませんか??😥

• 11月13日
  • なぎ

なぎ

立つのは初めて自分が見たんですけど、歩くのは私の母が1番に見てました😂(笑)
    託児所に預けて無くても、自分が1番に見れるとは限らないのでそのへんはこだわってませんでした😂(笑)
    寝返りも洗い物してる間に初めてしちゃってるので🤣
    今となれば気付かないうちに出来ることが増えていく毎日で、あれ?そういえばこないだまで出来てへんかったのにな~ってことが多々あります😳!

• 11月13日
ぷぷぷ

うちは上の子がもう2歳なので逆に保育園入ってなかったら毎日大変だと思います😂

後悔ではないですが、仕事して家事してだと休む間はほんとにないです。後は、確かに保育園でたくさん教えてくれるのでありがたいですが、子供の初めてを自分じゃなくて保育所の先生が見ることもたくさんあります。
ただ、自分と同じように子供の初めてを周りの人たちが一緒に喜んでくれるのはすごく嬉しいですよ😊

お金に余裕がないのであれば、自分も働いて子供にいろんなもの買ってあげたり、いろんなところ連れて行ってあげたりできるのもいいですよ♡