※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1カ月検診で子供を連れて行く際、抱っこ紐が必要か悩んでいます。新生児向けの抱っこ紐は使いにくいという口コミもあり、使いこなせない可能性も考えています。

1カ月検診の時にどうやって子供を連れて行きましたか?
抱っこ紐とかですか?抱えるだけですか?

一人で行くのでお会計とかする時抱っこ紐必要ですよね?

抱っこ紐検索したら新生児は使いにくいとクチコミが多くて使いこなせなくてお金の無駄ならと躊躇してしまいます。

コメント

みみとと

私はスリングで行きました💦

S

ベビーカーなどはどうですか?
わたしは旦那と行ったので普通に抱っこして行きましたが(;´・ω・)

じーほ

新生児用の抱っこ紐で行きました(^-^;

とかげママ

ベビーカー+スリングで行きました。
付き添いがいなかったので、自分のトイレの時はベビーカーがあって助かりました。
抱っこ紐の方もいらっしゃいましたよ(^^)

ママル

こんにちは(´ω`*)

わたしの通っていた産婦人科では、皆さん抱っこで来ていました。
あとは、母や旦那さんと来てる人もいました!
抱っこ紐で来てる方はあまり見かけませんでした。抱っこ紐も場合、首が座ってないとつけるのも時間かかるし、難しいかもです(>_<。)
わたしの場合は1人で行きましたが、受付の近くにベビーベッドがあったので、そこに赤ちゃんを置いてお会計していました😊
あとは受付の方にお願いして、赤ちゃん抱っこしてサッとお会計してるママもいました✨

ママル

↑すいません、最後の行ですが、

受付の方にお願いして、赤ちゃんを抱っこしてもらって、サッとお会計してるママもいました✨

です(><)

恋兎

ママだけの人は抱っこ紐の人が多かったですよ~!
うちの産院はベビーカーの人は居なかったです。
誰かと一緒に来てる人は抱っこって感じでした\( *´ω`* )/

ほのち

私は里帰りだったので、車で父と一緒に行きましたが、ベビーカーで来てる方もいましたよ♪
病院なら抱っこで行っても誰かしらたすけてくれると思います♪
ママが楽な方法で行ってみてください♡
ちなみにですが、抱っこしててもリュックからお財布出してお会計できます♪

はじめてのママリ🔰

仕事でよく1ヶ月検診連れて行ってましたが、紐なしで抱っこが多かったです(^~^)抱っこし慣れてて、片手で抱っこできるので、お会計も特に困らず…
ベビーカーでも行けるところならベビーカーが楽かと思います。

個人病院とかだったら、お願いしたら受付の人が抱っこしてくれたりすると思います!
荷物は席に置いておいて、お財布だけ持ってお会計して、席に戻ってゆっくり身支度してから帰ったりなどすると楽かと思います(◍•ᴗ•◍)

えーなん

1ヶ月検診はまだ小さいしお包みで十分だったので抱っこで1人で行きました!
支払いなどは近くにベビーベッドもあるし、ベッドに置くのが嫌だったら看護師さんや受付の人が抱っこしてくれますよ( ´∀`)
私は個人病院だったのでベビーカーの人はいませんでした(^^;;
総合病院みたいに大きいところならベビーカーの方が楽かもしれませんね!

• えーなん

えーなん

1ヶ月検診では使ってませんが私が買った抱っこ紐は横抱きもできて良かったですよ!
    西松屋で買いました!
    サンクマニエールです!
    いい方法が見つかるといいですね!

• 11月13日
あん♡そう♡よう

ベビーカーで行ったりしてました!
あとうちの産院は使っていい移動用のベットが何台か用意してくれてるので、それ使ったりしてました😄
そういうの無さそうですか?

私は母と車で行ったので抱っこでした!
1人で行くなら、抱っこ紐かベビーカーがいいと思います。
ただ、抱っこ紐は首すわってないと結構私は大変だし怖かったので…
使い慣れるまではベビーカーでもいいと思います

ままり

皆さんありがとうございます😊
個人産院でベッドはおいてありません!羨ましいです。
ベビーカーはまだ買っていませんし個人産院なんで狭くてベビーカーで来ている人はみたことありません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
抱っこも忙しい病院で事務もバタバタしていてお願いできるのか。゚゚(´□`。)°゚。
すごい不安ですが、とても参考になりました!

ありがとうございます😊