※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊活

一人目を不妊治療、タイミング療法にて妊娠出産。2ヶ月前に二人目を妊…

一人目を不妊治療、
タイミング療法にて妊娠出産。
2ヶ月前に二人目を妊娠し
でも初期流産してしまい。
次の生理が来てからまた
不妊治療を開始しています。

今期もタイミング療法から。

卵胞の大きさを見て
11日の土曜日に排卵するだろうと
言われてました。
でも念のため9日にもタイミングを
とってくれと言われ、8、9と
仲よししました。
8日の水曜日の段階で排卵しそうな
卵胞はひとつだけ。16㎜でした。
正常な排卵は20㎜くらいに
なってからだそうで。

でも、私の卵胞は
10日の金曜の段階で
すでに排卵してしまってました。

先生もなぜだ?って
頭抱えてました。

可能性としてあるのは
『空卵胞』だそうです。
卵胞の中に卵がないと
値が早めに高くでてしまい
脳が察知して排卵させてしまうらしく。

『空卵胞』で検索してみたら
40代以上の女性に起こりうる症状
らしいです。
私の卵巣は、2年前の治療の段階で
38歳と言われました。
卵巣年齢です。
実年齢より10くらい上です。
子宮内膜症が原因で
卵子が殺され減っているそうです。

あれから2年。
私の卵巣は40歳。

だからなのかなと
思ってしまいました。

空卵胞は可能性の話。

排卵とタイミングは
合っていたので
卵が入っていれば?

でも、未熟な卵胞で
実ったとしても
また流産したらとか
考えてしまいます。
怖いです。

半分諦めてます。
生理くるんだろうなって。。。



空卵胞。
そんな風に診断された方いますか?

それで妊娠した方いますか?

コメント