※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

授乳クッションがないと授乳が難しいです。義実家に帰省する際、悩んでいます。陥没乳首で、乳首を潰して含ませないと飲みづらいです。縦抱きは良いでしょうか?授乳室での授乳も安定しないです。

生後5ヶ月ですが、授乳クッションがないと授乳が全然出来ません。
上の子の時もそうでした。
もうすぐ義実家に帰省するのですが、授乳クッションがないので悩んでいます。
私は陥没乳首なので、乳首を少し潰して含ませてあげないと飲みづらい形です。
首もすわっているし縦抱きがいいのでしょうか??

授乳室とかでもバッグとか使ってやるのですが、子供も安定しないのかバタバタじています。

コメント

❃ a ❃

授乳クッションの代わりに枕を使っていたことがあります!

るるるん

座布団をたたんで使ったり、分厚めのクッションとか足を組んで高さ調整したり(笑)色々試しました。
首はまだすわってなかったですが、結局縦抱きで落ち着きました😃

☆とみぃ☆

移動手段や帰省する期間がわからないですが、しばらく帰省されるのであれば授乳クッション持っていくことは難しいのですか?
私も実家に帰省するときは、あらかじめ荷物を段ボールで送っています。授乳クッションも含めて😊
もしお車であれば乗せていくことも可能でしょうし、電車や飛行機などであれば大荷物になるので送っても便利かと思います😌✨
帰省するのが1泊とか日帰りなら、バスタオルや枕などで代用してもいいかもですね😊