※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりで食欲がわき、すぐお腹いっぱいになり気持ち悪い症状が続いています。どんな食べ物が良いか悩んでいます。

初マタです。

最近吐きはせずえづくだけで気持ち悪い日々が続いています。スウェットのゴムのせいかなと思ってワンピースを着用して少しは楽になったのですが…

とにかくお腹が空きます!!でもあんなにお腹すいてたのにちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになってまたすぐ気持ち悪くなっての繰り返しで💦

これってどういうつわりなんでしょうか(´・ω・`)
こういう時ってどういうの食べた方がお腹いっぱいになるんでしょうか( ; ; )
舌に口内炎もできてメンタルボロボロです😭😭

コメント

deleted user

食べづわりと吐きづわりですかね?

お腹一杯まで食べると吐きやすく
なるので少量をこまめに食べた方が
いいですよ!

いまはそこまで栄養考えなくて
いいので食べれる物を少しずつ
食べてください!

  • にゃん

    にゃん

    食べづわりだけだったら良かったのにって内心思っちゃいました…笑

    そうですね…( ; ; )今は口内炎も痛くて食べる気になれないので我慢しちゃってます🤢🤢

    手軽に食べれるものを買ってこようと思います…!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べづわりだとどんどん
    体重増えるのでそれもそれで
    大変ですよ!

    サッパリ系のが楽ですので
    フルーツや無糖の炭酸水にレモン汁
    たらして飲んでたりしてました!

    • 11月13日
  • にゃん

    にゃん

    体重管理大変そうだなぁ…😞😞
    詳しくありがとうございます( ; ; )

    • 11月13日
あ

私も同じ感じで、
食べ悪阻かな?思ってます。
1日4食、5食食べてます😫

ズボンはマタニティウェアを
購入しました。

すぐ小腹が空くので
パン、フルーツなどよく食べています。

口内炎も口角炎の塗り薬も
病院で出して貰いました!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね…!頻度が一気に増えますよね(´・ω・`)

    寝るようで買おうと思います!

    カットフルーツがコンビニで買える時代ですからね😍

    次の病院が来週なのでそれまでには治ってると思いますが今後のために貰おうと思います😅

    • 11月13日